代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #128

【腕時計】

一点豪華主義ではありません。
そこそこの時計を、いくつか持ちたい派です。
だって、飽きちゃうんですよね。
この4点以外にもあるのですが・・・主にしてるのが、この四つ。

『HAMILTON~Ventura』
1892年設立のアメリカのメーカー。もともとはムーブメントの会社。
1961年エルヴィス・プレスリーが「ブルーハワイ」でつけていて有名になりました。
今でも、ファンが多く、古き良きアメリカを感じさせてくれるフォルムです。
現在は、スウォッチ・グループの傘下。残念!

『RADO』
父親が、若き日に「自分で買った!」とか「“じいさん”にもらった!」とか
「会社からプレゼントされた!」とか、記憶が定かでないのか??
私を、かつごうとしているのか??
いずれにしても40~50年前の物を、大学入学祝いに、勝手に持ってきました。
最早私のもの。
RADOは、1917年設立。1957年社名を『Rado Watch Co,LTD』に変更。ですから
RADOブランドが出来てから、さほど間が無い時期の品です。

そして、数年前に自分で買った『RADO』
前者はもちろん、これもオートマチック。もはやRADOでオートマチックは、ほとんど生産されていません。この野暮ったさが好きで(やっぱり、オヤジの影響もあって・・・)購入。

『CASIO~OCEANUS Manta』
本年購入!
どうしても、どうしても、電波ソーラーが欲しくて、欲しくて・・・。
当然ですが、常に正確な時間!電池交換の手間が不要!バカほど軽い!
いやぁ~、もっぱらコレです。
兎に角軽い。なにしろ軽い。なにはなくとも軽い!だってチタンですから。
お勧めよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。