代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
こんにちは
昨夜の嵐とは一変、今朝は穏やかな快晴気持ち良いです!
でもまた今夜から冷え込むらしいので、要注意ですね。

さて。。。そろそろ冬本番なこの時期になると、毎年クローゼットから登場するアイテムのご紹介。
革とアンバー(琥珀)のアクセサリーたちです。

こちらは、20年以上前に初めてロンドンに行ったときに購入しました。
確か・・・ポートベローのマーケットだったか。
レザーとのコンビネーションがとっても気に入りました

リングは珍しいミルキーアンバー。何とも言えない色合いです。(抹茶ラテな感じ

ネックレスもミックスカラーのアンバー。何と言っても!革を溶かして模様にしていたり、編みこみしてたり。。。独特なデザインに一目惚れしました。

アンバーは、樹脂が化石化したもの。自然のパワーを感じます。
調べてみると、アンバーは明るさと落ち着きを持つ石で、心身のエネルギーを上手に流せるようにサポートしてくれると言われています。
また緊張する場面や肩の力が入りがちな場面において、緊張を解きほぐしリラックスして最大の力を発揮しやすくする有益な石でもあります。その為、受験や勝負のお守りとして、更に出産のお守りとしてもオススメのようです。

まぁ石のパワーはともかく秋冬のコーディネートととっても相性の良いアクセサリーたちです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。