代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #117

【575 DENIM】

2005年 フランク・メカリーにより創業の LAプレミアム・デニムす。
フランクは、『Blue Cult』 の創業者、デビット・メカリーの息子さん。

2004年にデビットのもとで、『Sacred Blue』 を立ち上げ
お披露目に、来日もしました。
ところが、デビットの新しい奥さん(要は継母)とソリが合わず
デビットの会社を飛び出し、自分で会社を設立し(もちろん父親からの支援あり)
建てたブランドが 『575DENIM』です。

ところがこれが・・・意外にも良い商品でした!
特にWOMEN'Sは、マニッシュな外観と、フェミニンなパターン
独特な加工感、ミニマルなディテイル
それらが相まって、最早食傷ぎみだったプレミアムジーンズの中で
差別化され、確固たるファンも獲得していきました。

ちなみに 「575」 とは、フランクの誕生日。1975年5月という意味。
タックボタンは、USペニーがモチーフ。日本だったらイリーガルかも?レベル。
ただし、このブランド名が、後に禍して『LEVIS』に提訴されます。
そして、まだまだ若かったフランクは、ちょっと遊びほうけてしまい
(生まれ故郷のフランスから、三か月も帰ってこなかったり、帰ってきたら真っ黒け!だったり)
ブランド倒れ、会社も倒れました。

今は、一生懸命?『ROCK STAR』 というブランドをやってまぁ~す!!とさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。