代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #114

【ザ ノースフェイス ダウン ベスト】

づいぶん前に古着で買ったんだったんですよ。
高校生の頃(30年以上前。じぇじぇじぇ!)
『メンクラ』見ちゃぁ~
「ノースファイスのダウン・・・ほしぃ~のぅ~。」
と、よだれを垂らしたもんです。

結構柔らかく上質な「ナイロンリップストップ」です。
ダウン分量も、たぁ~ぷり。

某大手ジーンズカジュアルチェーン店で
「洗えるダウン」
という打ち出しがありましたが・・・・大昔から、ダウンは洗えるんです!
ちなみに私は、クリーニングに出した事がありません。
ダウンは風呂場で洗うのだ!

もともと、ノースフェイスさん。創業当時は「寝袋」を専業としていたようです。
ケアーラベルは、“Jacket” にも “Sleeping Bags” にも使えるように
併記されておりますです。

ポケット口のバータックの役目をする「三角」は・・・刺繍でしょうか???
まぁっ、なんにせよ・・・いちいちステキな、こんちくしょう!!でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。