代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #108 
【paperdenim & cloth】

ペーパーデニムも、私が2004年まで所属していた
カイタックさんのLA工場で「洗って」ました。

当時LA工場訪問の際、「B品」を、わずか $9 で購入させて頂きました。

ペーパーデニムは、『MUDD JEANS』の子会社です。
創業者の一人 “Scott Morrison” は、ペーパーを辞めた後
『Earnest Sewn』 を創業します。
しかし、ペーパー同様、自己資本での創業ではなかったため
資金提供サイドと反りが合わず、アーネストも辞め
今は、NYで 『3×1』 というブランド(ショップ?)を始めています。
今回は、自己資本だという噂なので、末永く続けてくれる事を祈ります!

ペーパーの製品に、革新的な発想は、特にありませんでした。が・・
当時としては珍しく「ミニマル」なデザインと洗練された都会的イメージは
世界的に見ても、他の追随を許さないものでした。

earnest sewn も 3×1 も、やや野暮ったいイメージになってしまったのは残念です。
スコットモリソンが居た当時の『paperdenim & cloth』は
『seven for all mankind』 に次ぐブランドだと・・・今でも、そう思うのです。はい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。