代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD CLOSET #107 
【ゴールドウィン スキーセーター】

かれこれ10年ほど前になりましょうか
その頃、70’s スポーツセーターを、多くの古着屋さんが品揃えしていました。

特徴としては
色がポップで、糸が強撚
肘アテや肩アテが付き、これが更にポップで
クッション材が入っているものが多かったですね!

またまた、裏返すとよく分かりますが
身頃部分には、防風要件で、ナイロン布帛付いとります!

背中に大きな穴があったので
「BURGER KING」ワッペンで塞いでおりまし!

業界の某友人の結婚式でご一緒させて頂いた
ゴールドウィンさんのエライ方に伺ったのですが
その昔、ゴールドウィンさんは、ニットが最も得意な商材だったそうです。
自社工場も所有し、ニット製品のシェア率も、かなり高かったそうです。

私、このセーター、大好物でして・・・ワッペンつけたり、穴かがったり
涙ぐましい努力を積み重ね、大事に着用しております!
ゴールドウィンさん!また、こんなん作ってネ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。