代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #082

【Vintage Cap】
こいつらも 『FAKEα』 時代に購入の品です。
どちらも50歳位でしょうか???

画面右手のCAPは、米国製。
生地段階の顔料プリントです。
僕たちは、「クレイジーキャップ」と呼んでいました。

左手は、ウールのスクールキャップ。
英国製。
「小さなな恋のメロディー」で、子供たちが、みんな被ってました。

今から27~28年前、FAKE時代
オーナーから“JJ”と呼ばれていた店長がおられました。

当時FAKEは、原宿「ガゼットビル」1Fにあり
ビルの地下が空いていたので、倉庫として使わせて頂いていました。
店長と二人で、パッキンの山に登り
古着たちを、かき分け、宝を発掘し、値決めして値札を付け
品出しをしたのを、鮮明に憶えています。

『EDWIN』 に就職が決まった私に店長は
「君以上に“服”を見た人は、そうそう居ないよ。服の世界にいる限り
君は、ほとんど負けないよ。」
と言ってくれました。
ここまで自分を支えてくれた言葉のひとつです。
なぜ店長が“JJ”と呼ばれていたのか・・今でも分からずじまいです。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。