Private Closet #072 BIG MAC 新旧 | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #072

【BIG MAC】Shirt's 新旧こもごも

最も新しい処から・・・“ヒッコリー”
とは言っても、「新品」で、私が十代後半に買ったものなので
30年前の物という事になります。

ちゅんぐらいの古さとして・・・“先染”
古着とは言え、ピーチした痕跡は無し。
衿のパターンは、ピカイチで綺麗。
袖付けは「巻き」ですが、脇はインターロック。少々見づらいですが。

そして、典型的な・・・“ネル”
袖付けも、脇も「巻き」です。よくもまぁ、こんな素材を「巻く」もんです。
ネームは「プリント・ネーム」
個人的にはプリント・ネームの方が好きです。
世の人々は、「織ネーム」が好きな人が、圧倒的ですよね。
「価値感が有る」というご判断でしょうか?

『ネーム』って、その時その時の、会社の方向性や、担当者の意向や感性が
最も強く反映されるものです。
パターンや素材には、ある程度以上の客観性が必要ですが
『ネーム』は、かなり主観的なものです。
よって、何人かで話し合って作るものではありません。

だから・・・・・他人の作った『ネーム』は、批評はしていいけど、批判してはいけませんよ!

有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス