代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #071

【LEVIS 505】
これは、サイズ 40 inch の 505 です。自分でぶった切りました。
どこで買ったんでしたか・・・ヴォイスさんかシカゴさんかパナマさんか・・・。
一時期、バカでっかいサイズを、BELTでギューと絞って穿くのが流行りまして・・。
まぁ、29~36 以外のサイズは
比較的良いものが、かな~り安く手に入った。という事情も有りましたね。

501の帯の地の目は、基本、ヨコですが、505の帯の地の目は、タテも多ございます。

見よ!!このテキトーなロックを!
505の生地は堅いっすからね!いやっ打ち込み本数は、多めだと思いますね。

ヒップポケット口のカン止めは、地縫いカン止め。
赤タブは、レジスターマークのみ。
これは
「赤タブ」生産LOTの“つなぎ目”に少量生産されていた・・・とか
なんらかの“規格外品”に付けていた。・・・とか
PANT'Sの計画生産LOT以上のものに使用した・・・とか
諸説ございまして・・・。しかして、その実態は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。