Private Closet #066 AIR FORCE WINDBREAKER | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #066

今回は、US エアーフォース ウインドブレイカー
【Jacket, Man's Light Weight TYPE Ⅱ】
で、ございます。

こいつ、あんまり薀蓄ないんですよねぇ~。
当該製品を購入したのは、15年位前でしょうか?!
私が学生時代25~30年前にも、古着屋さんでは、まぁまぁ頻度高く登場してました。
今でも5,000~8,000円位で購入できるみたいですね。
流通量の問題もありますが・・・やっぱり人気が無い!事に尽きますね!

ディテイルがシンプルなのが、逆に禍しているんでしょうね。
マニアには見向きもされず、映画やTVで、誰それが着た!なんてストーリーも無く・・・。
でも、これ、良くできた商品です!!
私は、大好物なんです。
FIT、ディテイル、機能の全てで、着こなし安い、楽ちん。真夏以外のシーズン着用できる!

ライナーをベルクロで付帯するという荒業のため
店頭で、ライナー付を見かける事は難しいと思います。
もし、有ったら、買いです!買い!

この子は、本気でお勧めです。安いし!
人気が無くても、他人が何と言おうとも「いいものは、いいのだ!」
自分自身の価値観と、単品としての魅力だけではなく
着こなし総合のパーツとしての魅力も大事にしましょう・・ネ!

有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス