Private Closet #062 好きなタイプのUS/T と GitmanBros | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #062

今回も二口!ネタが尽きてきた証拠です!ブッシャー!

【US Tシャツ】
つってもいろいろありますよねぇ~。
今掲載品は、個人的に、だぁ~い好きな
ポリエステル+コットン+レーヨン の三者混天竺 Tシャツです。

ある時期USスポーツ系のブランドさんが、皆さん採用されてました。
今時の言い方をすれば
“吸汗速乾” “イージーケアー”
てなとこでしょうね。

でも、いいんですよ!これ!
独特の風合いと着心地・・・脇にシームが無い、完全な「丸編み」なので、最高です。
やはり 糸 → 編み → 縫製 は、一体なんだなぁ・・と感じさせてくれます。

【GitmanBros Shirt's】
「Gitman Brothers」は1978年アメリカのペンシルバニア州で創業されました。
比較的、新しいブランドと言えるでしょう。

このシャツは、20うん年前、原宿の『CASSIDY』さんで購入しました。
キャシディさんには、いろんなブランドを紹介して頂きました。
Gitman もその中のひとつです。取扱い、早かったですよね。
しばらく伺っておりませんが、八木沢さんは、お元気でしょうか?

私が学生時代に、足しげく通い、沢山の事を勉強させてもらったお店は
一店、そしてまた一店と姿を消し、または姿を変え
今も、当時の姿を残しながら、ハツラツと存続しつづけている数少ないお店です。

末永いお店の展開を祈るとともに
本当に服が好きな今の若い子達に
本物の服と、本物のブランドを紹介し続けて下さい!とお願いしつつ
お・し・ま・い!




有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス