Private Closet #059 MANDARINA DUCK wear | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #059

今回は、イタリアのBAGブランド【マンダリーナダック】の「服」です。
ちなみに「マンダリーナダック」とは・・「おしどり」の事です。

日本では、今一感満載ですが
ヨーロッパ諸国では、露出度が高いバッグブランドです。
一時期ウェアーを展開。が、数年前にウェアーからは撤退しました。

商品としては、悪くなかったのですが
プライスが高かったのと
本業の「BAG」も、高級品でもなく、大衆品でもなく、エレガンスでもなく、スポーツでもない
という、中途半端なマーチャンダイジングだったためです。(よってウェアーも同様)
(バッグ自体の認知度は高かったものの)

もともと馬具屋、もともとアクセサリー屋、もともとジーンズ屋から
総合アパレル化して、成功したブランドも数々ありますが
実態は、累々と総合アパレル化に失敗した、専業メーカーの屍が積み重なっています。
専業から総合への変革、移行は、実に実に難しいのですよ・・・。

この一風変わったパターンや、妙なカッティングには
イタリア人によるイタリア生産の心意気を感じるのですが・・・。
経営者、責任者がアホだと、良いMD、良いデザイナーも死屍累々。



有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス