Private Closet #055 LEVIS Sateen Jacket | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #055

今回は 【LEVIS サテン ジャケット】
 

アイテムで言えば
カバーオールやオーバーオール、ペインターパンツなんかは
やっぱし 「Lee」 ですよね。

素材でも
サテンと言えば  「Lee」 ・・・ですよね。

この写真の子は、20年以上前、原宿『シカゴ』さんで出会ったのです。
私自身は、リーバイスのサテンジャケットを見たのは
後にも先にも、この子だけです。
ピケ(カリフォルニアン・ジャケット)は、よく見ましたけど・・・。

購入時すでに、第六ボタンが無かったので
アンティークのプレイボーイ・ピンバッジを刺してますのです!

パターンは、ほぼ 『557』 ですが、袖幅にやや“ゆとり”が有るようです。
とにかく巻いてます!巻きまくってます!
素材としては、巻きにくいと思うのですが・・・立派に袖付けも巻いてます。

すでにラベルがすっ飛んでいたので、品番が分かりません。
この子のデッドにも巡り会っていないので、不明なままです。
きっと知ってる人居るんでしょうね?
まぁ、謎も少しは残しておかないと・・・あとの人生、つまんねぇ~もんね!
それにしても、、、、後々の人々が、必死んなって、「品番」なんか調べてくれたら
企画者冥利につきますなぁ~

有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス