代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #045

この度は【LEVIS 501】
所謂 『big E』 やら言われているものです。

むか~し、むか~し26~27年前、デッドストックを
たしか¥15,000位で買った気がします・・・たぶん。
当時『FAKE α』でバイトをしていて
社員販売価格、上代の50%で買ったんでしたのだった! 

まぁ『1966』ヴァージョンとかも、よく言われますが
これなんかも(大文字ですが)1960年代後半物と思われます。
ステッチは、分かりやすく「ポリエステル・スパン」でバリバリ光ってます。(オレンジ部)
ただし(イエロー部)は、カタン糸の可能性もあります。

当時の『FAKE α』には、おそらく世界一デッドストックが有ったと思うのです。たぶん。
少なくとも『バナナ』さんか、どちらかでしょう。(中目のデラウェアさんにも結構あった!)
お客様も、貴重なデッドストックを探し回っている方が、多く来店されていました。

ときどき、居られるのですが
購入後「額に入れて、飾るんです!」
というお客様が居られて・・・・。
「そりゃ~ちゃうやろぅ~!!」
と思ってました。

「502」でも「503」でも「Aタイプ」でも「Sタイプ」でも「501 501」でも
かりに「XX」でも!服は着なきゃ!パンツは穿かなきゃ!かぁ~いそ~だ!・・・と。
でも、写真の様な現状を見ると・・・。
飾っておくのも・・・有りだったかもぅ。と少し思うのでした。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。