Private Closet #039 RED 5P | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #039

引き続き【RED】です。
今回は 5P 。
2001年(たぶん、きっと)イギリスのセレクトショップで購入。
そのセレクトショップのほど近くに
【RED】のオンリーショップもありました。2001年当時(たぶん、きっと)

素材は綿100%デニムのグリーンキャスト。
この素材は、『日清デニム』さんだと言われていましたが
本当でしょうか?

かなり前身の小さいパターン
野太いFIT
ヒップラベルの上に、思いっきり打ち付けちゃった尾錠
そして、コバ+1~1.2cmステッチ

衝撃的にしてスーパー特徴的な製品でした。
はっきり言って、一目惚れでしたです!!
200ポンド以上してましたから、当時としては
ウルトラえくすぺんすぃ~ヴ!!!だったのですでした!

当時、まだまだ、コバ+0.6 以上の幅のステッチは一般的ではなく
ミシンのカマの問題でしょうか?
このパンツは、「折伏せ縫い」で縫製されています。
メッサ手間がかかってますよ。イヤ本当に。

made in CROATIA というのも・・・なかなかこれで・・・。
リーバイスさん
本気でいい商品を作りましょうよ・・・。
世界のみんなが憧れて
世界のみんながお手本にしてたんだから・・・。
わんすあぽ~んなた~いむ。






有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス