Private Closet #033 | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #033 です!

今回は1930年代後半~1940年代の着こなしイメージと
【ARROW】のTIE です。

1930年代後半~1940年代の典型的でベストな着こなしの例は
イギリス版TVドラマ『名探偵ポワロ』に登場する人々です。
このドラマは、開始早々から、業界の一部で話題になり
正確無比な時代考証と、且つ、センスに溢れた衣装は
みなが参考にしていました。

この「TIE」は、USA物です。
【ARROW Shirt Company】の商品です。
ARROW社は、紆余曲折の末、現在では
【Van Heusen】のOneブランドとなってしまっています。

やはり、この時代の着こなしなら、TIEは裏無の一枚仕立てが良いですね!
TIEがドレープしたほうが美しいと思います。(個人的見解を、大いに含みます。)
そして、アンティークの「タイピン」を上の方にして
ガッツリTIEを持ち上げてループを作りましょう!そうしましょう!


有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス