Private Closet #032 TUFF GONG | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
TCD Closet #032

今回のティーシーディー・クローゼットは
【TUFF GONG】
このブランドはLAのジーニングブランド
もはや(ほぼ)存在していないので
だった!
と言うべきでしょうか・・・。

ボブ・マーリーの息子のRohan Marleyが
もと「Seven for all mankind 」メンズ・デザイナーのステファノと組んで
建てたブランドです。
【TUFF GONG】とは、ボブマーリーの「あだ名」で、ジャマイカのレコードレーベルの名前でもあります。
活動期間は正味2年間位のものでした。残念!

当時、弊社がディストリビュートをしていて
日本で展示会を開催した際
私達が、ローハンと ステファノを招聘しました。
【TUFF GONG】ブランド自体よりも
ローハンマーリー自身の方が、よっぽど人気が有ったのを記憶しています。
なんせ、おやじが「ボブマーリー」で、嫁さんが「ローリンヒル」ですからね~。
ちなみに彼はベジタリアンです。なのにデッカイ。
彼曰く「おれ、豆、すきだからなぁ~。」だそうです。

各アイテムの帯裏には
ボブマーリーの、あんな曲やこんな曲のフレーズの一部が刺繍されていました。
ファンには、そんなところも「たまらぁ~ん。」感じでは、あったようなのですが・・・。




有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス