代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
タテ続きにTCD Closet 23弾 

またまた大石貿易さんの
その名も
【BIGSTONE】

ネームには made in USA と明記されています。
おやおや、色柄的にも内容的にも【CANTON】と同じじゃぁ、あ~りませんか!
仕様も almost same です。

【CANTON】のHLは、とれてしまっていましたが
たぶん、【BIGSTONE】と同じソーバー(紙のヒップラベル)が付いていたに違いありません!
T/B(タックボタンも同じ)
ただ生地は違いますねぇ。
パターンは、断然CANTONの勝ち!

R/B(リベットバー)は、なぜ「Aタイプ」だったんでしょうか?
LEEさんの影響でしょうか?
微妙にLEEとLEVISが混ざってるんですよね。当時の開発者も苦労したんでしょう。

しかし
【BIGSTONE】と【CANTON】の棲み分けは、どのような事だったのでしょうか?
USブランドのように、研究する人も、ほとんどいないし、文献も皆無です。
日本ブランドを研究するのも楽しそうなんですけどね・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。