Private Closet#014 | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:

14弾!TCD Closetです。



THEField Jacket



これは・・・・・古いですよ。



Patented  FEB , 9, 1926



とあります。まぁ、パテントを取った年の生産とは限りませんが・・・



いずれにしても、古い事に変わりなしでしょう!



 



どこで購入したか、忘れましたが



とにかくポケットが多くて、極めつけは、後ろ身全体がポケットになっていて



すんごい分量の「マチ」が付いています。MAPポケット!なんてもんじゃぁありません。



購入後、家に帰ってポケットを全てまさぐって、ビックリ!



特に、上記の「後ろ身ポケット」から、出るわ出るわ、羽毛がゴッソリ!



こいつぁ~ダウンジャケットかいなと思う程・・・



ダウンジャケットと違うのは、でっかい、飛ぶとこ(いわゆる“手羽”)の羽が



もうゴッソリ。



あっぁ本当にハンティングの時に着てたんだなぁ~と、ちょっと感動しました。



 



とにかくパーツが多くて、ポケットも多くて、生地も、かなりしっかりしたキャンバス



なので、スーパー重いっす。



縫うの大変だったと思うんですよねぇ~。いろんな意味で。



 



重くてしんどいですが、めっさ便利です。



IpodIphonと財布と定期入れとタバコと文庫本とMINTIAと・・まだまだ入ります。



このジャケット内で、しょっちゅう物が行方不明になりますが・・・。



ちょっとやそっとの雨、風もへっちゃらです!



軍物もそうですが、やっぱり昔の機能服って、いいんですよねぇ~。


有限会社TCDさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス