代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:
今回の【Private Closet】は
“赤タブ Lee Riders” です!

1950年代のものと思われます。
これも「原宿シカゴ」さんで購入しました。30年近く前のお話です。
当時は、こんなレアものが「シカゴ」さんで結構出てました。
当時は、アメリカのラグ屋から、コンテナで輸入していた・・・と言われていました。
凄いですよね。とんでも商品から、こんなレアものまでいっしょくたです。

このパンツにはジッパー止りに未だR/Bが打たれています。

またR/Bが身頃をまたいで、帯をまたいで打たれています。
「Gold Sign」などは、ここにヒントを得たのかもしれませんね。
LEEはコパーのAタイプ・・・カッコいい!

ジッパーは「GRIPPER ZIPPER」です。
角ばった長方形が・・・カッコいい!
更に、レフトハンドデニムなのがよく分かります。

以前、「ラングラー」のヒップポケット内側の補強布をお見せしましたが
元祖は「LEE」です。
「ラングラー」が、“とも布”を充てていたのに対して
「LEE」は、“スレーキ布”です。

この時代でも「セルビッチ」ではありません。
生地幅が広かったのか
裁断で、耳を落としていたのかは不明ですが
おそらく、生地幅が広かったのだと想定されます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。