代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!


テーマ:

TCDスタッフのお気に入りの私物紹介コーナー"Private Closet"

記念すべき第1弾は、こちらです!



LEVIS #559


有限会社TCDブログ
有限会社TCDブログ

いわゆる「サードタイプ #557」の“裏ブランケット付”

1960年代前半のものと思われます。

2627年前に、原宿の「シカゴ」さんで購入しました。

よってこのJacketは、「50歳位」ですね。私よりもちょっと年寄です。



二枚目のポケットの写真


有限会社TCDブログ
典型的な「わたりミシン」です。

二本針の片足を上げて、方向転換をしています。味わい深いですね。



三枚目の裏側ベルト部分


有限会社TCDブログ
タブ付けの仕方が、
LEVISさん独特です。

長方形の囲みステッチです。



四枚目が裏側の写真


有限会社TCDブログ
Lee
さんの「ストームライダー」より地味目な柄のブランケット。

ストームライダーもそうですが

このブランケットは、云わば『クズ糸』でつくられています。

したがって、混率も、物によってバラバラなんですよ。


有限会社TCD web

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

有限会社TCDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アパレルショップジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。