葉音(はお)です



奈良県立万葉文化館
佐藤太清展を観覧しました
花鳥風景画です








幼なじみのk美ちゃんに明日香村まで
車で連れて行ってもらいました♪
𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ🚙 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ


皇居のような広々した施設と
散策もできる広い日本庭園の隅々まで
手入れが行き届いていました。








群青と緑青の東山魁夷
グレーの佐藤太清
だそうですദ്ദി( ¯꒳¯ )


実際の先生のサンプル絵具


後出しではありませんキラキラ
(情報を得てからいかにも知ってたかの
ように言うこと)

グレーが印象的なのと
✤意図的に演出された柔かいグレーだと
思いました  (*˘ᵕ˘*)✧︎*




佐藤画伯のグレー(灰色)の配色は
白に少しの黒を足すのではなく
水色と桜色の混色でした。
柔らかくきれいでした。





ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ



展示情報を教えてくれた
ミキティさんもオススメ♪
1年ぶりの古民家カフェことだま
相変わらず大人気でした。













手の込んだ丁寧なお料理と
お客様への対応も笑顔で機敏でした合格




そのあと2人の育った桜井市まで
ドライブして
まだ満腹でしたが、ガストに寄り
五十数年前の思い出や親のこと…
溢れ出る話しが続きました 𖠚 ᐝ



病院

6月初旬に再CTして
昨日は別の箇所のMRI検査でした。


検査中、爆音防止のヘッドホンから
オルゴールのディズニーメロディが
流れてきて、不覚にも涙が出ました。






いつもありがとうございます🍀





葉音