こんにちは!

 

【あか抜け】発音コーチ 伊東りのですデレデレ。 

発音に自信のない英語講師、これから講師になる女性たちをサポートしています。

 

 

はじめましての方は こちらもどうぞ!

 

 

 

成人の日、いかがお過ごしでしょうか? 

 

連日の心の痛むニュースになかなか心を立て直すのが難しいですよね悲しい

 

新年、何か新しくスタートしようと思っていたのに… という方 

 

もしも今はまだ気持ちが乗らないのなら、 

自分のココロをご機嫌にすることを最優先してください。 

 

 

体が喜ぶこと、楽しいと思えること、安心できること。 

何でもいいです、とにかく「自分のココロ」が一番大事です飛び出すハート。 

 

 

自分が満たされていないのに、他人の為に頑張ることはできませんから。 

 

 

先生という仕事柄、みなさん責任感も相当強いはず! でも無理せずに少しずつ日常に戻っていければそれでいいと思いますニコニコ。 

 

 

今日は英語にも心にも効く「腹式呼吸」のお話をします。 

 

 

 

  英語の「呼吸」

 

呼吸が深いと心身ともにリラックスできるし、 

 

英語を話すときにも「英語らしい声スター」で話すことができます。 

 

 

初級編としてひとつ、簡単なやり方を説明しますね 

 

 

①みぞおち辺りに手をあてる パー

 

②「はぁ~ダッシュ」っと息を全部吐き切る(※吐けなくなるまで吐く) 

 

③鼻から自然と息を吸う(※体が勝手に空気を取り込むので、余計な力を入れない方がよい) 

 

④また吐き切る→吸うを3回繰り返す 

 

 

発音トレーニング初心者さんはまずこれをやってみてください。 

 

 

 

  まとめ

 

 

腹式呼吸というのは歌手の方やヨガをやる方にはお馴染みの呼吸法ですが、 英語を話すうえでもものすごく有効です。 

 

なぜならネイティブスピーカーたちは無意識に腹式呼吸で英語を話しているから。 

 

 

 

私たち日本人は「呼吸」からしてネイティブとは正反対の「胸式呼吸」という浅い呼吸をしているんです。 

 

 

英語の「音」がどうのこうのと語る前に、基本の呼吸を整えなければ根本的な発音改善にはならないんです。 

 

 

発音は時間をかけてコツコツと、でも確実に上達していくもの。 

 

 

「自分の英語の声に満足できない」と思うなら、基本の「き」からやり直してみましょう。 

 

 

呼吸の詳しいやり方を体験できるセミナーを1月24日と25日に開催します♪ 

 

呼吸のほかに、英語の声をより魅力的にしてくれる「発声法」についてもお伝えします。 

 

参加受付は1月10日スタート! 

興味のある方は公式LINEに登録してお知らせをお待ちください。 

 

それでは おねがい

 

 

 

友だち追加

=================== 

\英語の声があか抜ける/ 

呼吸と発声と整えてネイティブ発音に近づける 

 

【発音あか抜けセミナー&説明会】

 

 ・英語らしい「呼吸」と「発声」を実践トレーニング 

・英語のお悩みQ&A 

・英語発音コーチング説明会 

 

 

1月24日(水)9:30-11:00 

1月 25日 (木) 9:30-11:00 

 

両日とも同じ内容 

【定員3名】Zoom開催 

 

対象者:英語講師の女性、または今後講師になる予定のある女性 

参加費¥3000 

=============

 

公式LINE登録特典 

無料プレゼント

友だち追加

================ 

 

✿まるでネイティブ音源! 

あか抜けた発音になる方法3STEP (動画プログラム) 

 

✿動画視聴特典 個別相談60分 

 

✿発音解説付き「あいづちフレーズ30選」 

 

その他毎週1回 あか抜け発音習得のヒントになる情報を お伝えしています。

 =============

 提供中のプログラム

 =============

\3か月で自信がつく/ 

一生モノの発音力を武器に 

発音の良さで「選ばれる」先生になる♪ 

 

【発音あか抜け☆ 英語コーチングプログラム】 

 

◎音声学ベースで学ぶ発音基礎 

(全46音素+音声変化のルール) 

 

◎リズム&アクセント 

 

◎英会話力アップ 

 

◎指導のコツ を総合的に学べます。

 

 ===========

✿プロフィール✿  

===========

 伊東りの  新潟市出身(兵庫在住)  

【経歴】 

Southern Illinois University 卒(心理学専攻) 

元大手こども英会話講師 (のべ100名指導)

 元フリー英語家庭教師9年 (完全個別指導約40名) 

【資格】 

英検準1級 TOEIC900  

【特徴】 

B'zファン歴30年超