今日は「早起き」して、獨協でした!

朝8時から玄関が開いて「採血」がスタートします。

皆さん、採血しないと診察が始まらないので、

朝は「激混み」です。気が早い方は7時前から並んでいるそうです!

私は8時数分前に着いて、人が動き出してから下車して向かうと、

 

 

「125番」でした。100人以上が並んでいるんですね!(汗

月曜日だと、もっと並んでいるそうです!(大汗

やはり、採血しないと何事もスタートしないんでしょうね。

しかし、私の様な採血結果で「可・不可」になる人は、

別の優先ルートを使用します。受付番号も一般の方とは異なります。

因みに、私は「10番」でした。採血後、検尿してから受付を済ませ、

お腹が空いたので、「ベルクさん」で朝食!

検査結果が出るまで、小一時間は掛かりますからね!

 

 

「モ-ニング」にしました!

昨日の時点では「明太子パスタ」と決めていましたが、

朝は「朝定食」鮭とご飯と味噌汁か、「モーニング」トーストの二択でした。

考えたら、朝から全てのメニューに対応するのは面倒だよね!(w

普段なら「朝定食」ですが、ここ2年位「トースト」が食べたかったのよ!

で、食べてないので、せっかくなんでトーストを食べようと!(w

 

 

元々は、これは某ゴルフ場の「モーニング」なんですが、

この安さでこのクオリティーなので、コンビニで済ませるより、

リーズナブルだし、美味しそうで食べたかったんだけど、

その分、早く到着するのが出来ずに食べられていないのと、

家でトーストを食べる機会が無いんです・・・。

 

で、結果として食べてみたら、しばらくはいいかな?と・・・(w

 

まぁ、食べなきゃ、いつまでも食べたかったんでしょうからね!

いいんですよ、食べたから満足です!

 

 

で、いよいよ「外来」で診察を済ませて、治療を受ける病棟へ!

 

 

こんな感じで「8人」が、一つのブースみたいな感じで、

このブースが4つ?5つ?奥までは見ていないので判りませんが、

このベッドで点滴開始!初めて外来で受けるので、説明が多い!

んで、時間も長いので、「昼食を用意して来て下さい」との事で、

 

 

院内の売店で「中華丼」を購入して行きましたが、

いざ、食べようとしたら、冷たくなってて「あん」のトロみが無い!(泣

レンジも無いし、こりゃ~無理だと、1/3で断念しました。

 

んで、思ったよりも早く、15時過ぎに終わった!

 

というか、スタートが早かったからね。

入院時だと、点滴のスタートが14時だった気がする・・・。

外来だと、10時半にはスタートしましたからね。

抗癌剤を入れるまでが長いので、抗癌剤を入れ始めたら帰宅ですから!

 

 

こんな小さな容量の薬を「46時間」掛けて注入します。

右側の専用?ポーチは、以前は¥980ーで販売してたそうですが、

現在は「レンタル」してるそうで、次回に返却するそうです。

 

 

こんな感じで、皆さん「お出かけ」するそうです!(お出かけ?・汗

 

 

会計も15:25で「125番」の付近なんて、誰も居ないね!(w

 

コンビニのレンジを借りて「中華丼」を温めて、再トライしましたが、

やはり、ちょっと無理でしたので、残り1/3は「さようなら」でした。

 

次回は「入院」にしましたので、入院手続きを済ませて帰宅!。

 

帰宅後、近所の薬局へ「処方箋」をだして終了!

ここは、街医者の専属なので、殆どが「取り寄せ」になりますが、

従業員の方が、オイル交換に来てくれているので、ここに頼んでます。

 

抗がん治療は、何度治療しても「月額」で決まった保険料なので、

入院すると、日当が貰えるので、少し補填するとしよう!

冬が近づくと、外来なんだろうけど、個人差はあるけど、

2週間で疲れが抜けずに、3週間間隔に伸びる人も居るらしいしね。

こればかりは、経過を見てみないとになりますね。

 

さぁ、治療中に寝てしまったので、今日は寝られるかな?

 

ちと心配!(w

 

お疲れ様でした!