おはようございます、つばさです☀️

 

 

image

 

今朝、

 

「1日の1%は何分だろう?」

 

とふと思いました(笑)

 

 

計算してみたら

1日の1%14.4分でした

 

 

 

 

 

 

わたしにとって

最も大切なことに

1日のうち1%14.4分を使おうと決めた

 

限りある時間

14.4分で

わたしにとって大切なことを行う

と、決めて・・・

 

わたしがしたこととは

さて、なんでしょ〜か?(笑)

 

人から見たら

「え、それ!??(笑)」

と、いうようなことが

本人にとっては

かけがえのない、大切なことだったりする

 

・・・と、いうことは

わたしがそうであるように

あの人にも、あの人にも、あの人にも

そういうことがあるとしたら・・・。

 

 

今、いちばんわたしにヒットしている

偉人の言葉

 

「最も個人的なことが

最も創造的である」

 

 

大切なことが明確になると

なにがいい?って

生き方がシンプルになること

行動がシンプルになること

 

 

 

最後に・・・

 

「わたしにとっての大切なこと」を明確にするために

とても役立った本を紹介して終わります

 

 

 

 

こちら

 

(わたしは、2014年と2024 年に

2回ワークショップに参加して

ファシリテーターの方と、仲間の力を借りて

ワークを行いました)

 

 

みなさん、ぜひ読んでみてください♡