○○性の高いサイトを作る | 副業で理想を実現させる!森田伸二社長のブログ

副業で理想を実現させる!森田伸二社長のブログ

森田伸二代表取締役の理想を実現させるブログ


独自性が高いサイトを作る


人気サイトになるよう「独自性の高いサイト」を作るのが良いわけですが、
そうは言っても、「独自性の高いサイトなんて簡単に作れない!」という
ご意見もあるかと思います。


確かに、簡単には作れませんよね。
実際、僕が運営しているサイトも、特別独自性が高くなかったりします。


では、どうすればいいのかと言いますと、
他サイトとは「表現の切り口」を変えるのが僕のお勧め手法。

要は、



一般的な内容が書かれているサイトではあるけど、
独自性が高いっぽく見えるサイトを作ればOK



ということです。
例えば「ダイエット」のサイトを作ろうした場合であれば、
まずGoogleでキーワード「ダイエット」と検索をします。


すると、ライバルサイトがズラリと表示されますよね。
それを1位~20位くらいまで見ていきます。
そうして、「どんなサイトがあるのか?」をチェックしていきます。



・ダイエットに関する総合情報サイト
・ダイエット中の食事に関するサイト
・ダイエット食品メーカーの通販サイト



例えば、大体こんなサイトがあったとします。
であれば、これら以外の切り口でサイトを作っていけば良いわけです。



・サイト名「ツボ押しだけでダイエット!17キロ痩せた私」
・サイト名「トコトン断食!根性でダイエットするオッサンの日記」
・サイト名「ダイエット実験隊!1日1時間のジョギングで何キロ痩せる?」



あくまで例ですが、
こんな感じの切り口でサイトを作ったりするということですね。
で、それぞれの切り口に合わせた内容の記事をどんどん追加していく感じです。


そうすることで、
記事の内容としては特別独自性があるわけではないけど、
サイトの雰囲気として独自性が高いっぽく見えます。

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

社会・経済 ブログランキングへ

↓無料プレゼントはこちら!
無料公開

↓史上最速の集客方法レポートはこちら!
特典