中学バレー新潟県大会終了 | 新潟県燕市よりバレーボール関係

新潟県燕市よりバレーボール関係

新潟県燕市よりバレーボール関係の話題を書いていきます。
※大会結果にて、点数やセット数等に誤りがある場合があります。ご容赦ください。


テーマ:

終わりましたね。観に行けませんでした。


男子

優勝…黒崎中学校!おめでとうございます。

準優勝…中之口中学校!おめでとうございます。

3位…下山中学校!おめでとうございます。

以上、3チームが北信越大会出場です。頑張ってきてください。


女子

優勝…中之口中学校!おめでとうございます。

準優勝…潟東中学校!おめでとうございます。

3位…乙中学校!おめでとうございます。

以上、3チームが北信越大会出場です。頑張ってきてください。


その他、詳細は中体連の大会結果からご覧下さい。



燕市勢はというと…

男子:燕北中…初戦敗退、吉田中…初戦敗退

女子:吉田中…初戦敗退

…という結果でした。やっぱり県大会は厳しいですね。


ただ、燕北中は3セットまでいきましたし、女子の吉田は北信越大会に出場する乙を相手に2セットとも20得点を超える接戦でした!頑張ったと思います!



敗れたチームは1・2年生の新チームがスタートします。

先輩達のかっこいい姿を見て、後輩達も気合が入ったことでしょう!

夏休みの間に沢山練習してほしいと思います!



県大会が終わると、年末のJOC杯に向けた選抜チームのメンバーが気になりますね。

今年はリベロが廃止になり、レシーバーの起用回数が増えるようなので、チームでサーブを打っていた選手でレシーブが上手な選手がレシーバーとして入るのかな?

女子の吉田のキャプテンとエースは選抜に入りませんかねぇ。実力的には入ってもおかしくないように感じますが。

燕市から1人でも選抜入りしてくれることを期待してます!

つばろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。