はちボラ活動 イベントの楽しみ方 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

人吉球磨地域の

獣医師会のイベント 動物フェスタ!!

 

 

慰霊祭 クイズ 長寿犬表彰

 

 

くまモンも来てたニヤリ

大切にしてくれて シニアたちの家族に

ありがとうおねがい

 

このあと・・・絶対 踊るよ

くまモンだもん・・・・

ということで

会場が くまモンで盛り上がり始めたら・・・

 

チャンスキューンキューンキューンキューン

 

 

ハナちゃんと 乗馬体験しましたキューン

 

 

イベントは 遊びに行くのではないので

参加の方の 邪魔にならないように

迷惑にならないように 空き時間や

会場の人の流れを見ながら・・・ 

 

はちボラ活動をします

 

が・・・

 

 

チャンスは掴みますニヤリ

 

 

地元の高校生たちが

体験コーナーを していましたウインク

 

いくぞキューン

 

なぜ このテンションかというと

ここまでの道中

車内で ネットフリックスの

アンという名の少女を見て

アンの乗馬のシーンを見てたからウインク

 

 

タカノさん 馬に乗れるんですか?

はい 乗れますよニヤリ

 

体重合計

大丈夫なので・・・

 

 

一緒に 乗った目

 

 

そして・・・

 

 

ハナちゃんも 飛んだウインク

 

 

 

大きな動物は

穏やかだから・・・・

 

ありがとう・・・ を伝えて・・・・

 

芝生広場では

スーパードックショー

フリスピードックショーがありました

 

 

ボーダーコリーの大活躍

 

 

そして

スタンダードプードルに

初めて会った ハナちゃんびっくり

 

これ 本物の毛?目目目

 

 

どこで カットしてるの?

 

 

 

 

体験コーナーでは

獣医さんのお仕事体験

 

 

山口先生に

心音の診察の仕方イヒ

 

心臓の音聞こえる?

 

 

わぁ 聞こえますキューン

 

 

聴診器を使って

正しい 心拍数を確認ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 
 
 
犬と人は どのくらい違うかな?
BY 知りたがり代表継承中

 

先生の心臓確認しますねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 
 
知りたがり って とっても大事
 
 
 
イベントは
わくわく 興味を持って参加できること
その仕掛けつくり 計画と同時に
ボランティアで参加する私たちにも
様々な学びと 出会いがありますウインク