忘れた頃に・・・ はちボラ活動  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

線状降水帯 集中豪雨

梅雨に入ると 必ず警戒してほしい・・・

準備をしてほしい

 

人吉の 保健所からの 

はちボラ警報!

 

 

犬をしまえ! 猫をしまえ!

 

 

そうなんです

忘れた頃に やってくる・・・と

昔の人は 言ったけど

忘れてはならぬことを はちボラ警報!

 
 
で・・・
 
思い出す・・・ はちボラジンクス
 
忘れた頃の
山形弁しゃしゃべる犬
 
山形弁で しゃべると 決まる・・・
 
そんな 幸運&強運のジンクス
今回は 人吉保健所の 紅一点
トロちゃんに お願いしましたイヒ

 

① トロは 賢い 女の子

小さめのかわいこちゃん

警戒心が強いのは 怖がりなのは

これまで 虐げられて暮らしていた

過去の悲しみですが・・・・

 

 

 

みんなを よく観察して

 紹介してくれる しっかり者ですウシシウシシウシシ

 

はい・・・

愛しの クズダレ軍団

 

※グズダレとは・・・ 可愛い孫のしぐさを

だらしないと子供を叱る 置賜 ばばちゃん言葉です※

 

 

勝男のグズダレっぷりゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

アズマったら。。。。

グズダレが過ぎるウシシウシシウシシ

 

パッカーンウシシウシシウシシウシシ

 

しっかり走れるようになった

悲しい過去を 大逆転したい

ラーズキューンキューンキューン

 

で・・・

可愛い キュートな

ルーシェ

 

ガングロで

可愛いんだけど・・・・

 

若くて イキイキなんだけど・・・

 

たぶん 中身人が入ってるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

おっさんかゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

こうして グズダレになるまでには

本当に 日々 ボランティアのみんな

職員さんが 愛情を込めて

ここは 安心できる場所 叩かれたり

餓えたり 喘ぐことのない場所だと

伝えている 積み重ねの 努力の証

 

だけどね・・・

 

この場所は

ずっと 居られる場所じゃない・・・

 

あなたの家族に出会うご縁を

一刻も早く 引き寄せなくちゃアップアップアップアップアップ

 

 

 

人吉保健所の最新情報は

Instagramで お問い合わせも可能です!!