保健所保護犬 シニアを家族にすることは・・・ はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

フィラリア陽性 予防さえすれば

確実に防げる 病気も・・・ 知らないところで

 

ジョジョは 置いてきぼりにされて

見放され 放置されて つながれたまま

飢えと渇きに耐えて 立ちあがることさえできず

餓死寸前で保護された シニアの犬です

 

 

ごはんが しっかり食べられる

おやつも あるよ 

エアコンの効いた シーツの上で

ジョジョは 少しずつ 回復してきていました・・・

 

 

急変の連絡を受けてから・・・・

 

 

即行動 即決断

 

病院での様子では もう ジョジョに 

残された時間がない そんな覚悟をしていました

 

 

ザックも お仕事が終わり

 

しばらくは ザックとコトラは

リビングでの時間は ジョジョに譲ってあげてねおねがい

 

 

 

 

ジョジョは あまり興味がないんだよおねがい

 

お大事にしてね

BY 高野歯科看板犬

 

 

 

すっかり 夜になり・・・・

 

 

ご飯の支度をしていると(人間の)

 

阪神戦で盛り上がる声と

ごはんの気配に・・・・

 

 

起きたびっくり

 

ジョジョの パウチを

お皿に入れて・・・・

 

 

食べられるなら 食べさせてあげた方がいい

一緒に 晩飯しようぜ口笛

BY 阪神反撃中で ご機嫌なアキオ先生

 

いただきますひらめき電球

この前に

おしっこを タオルにしっかり出していたので

水分を入れた 晩ごはんひらめき電球

 

 

 

クッションと バスタオル

洗濯機を回している間に・・・・

 

動けるようになったジョジョは

プラスチックのベットでが

カシャカシャ 爪を当て始めたので・・・・

 

 

 

コトラのお布団を借りましょう口笛

 

 

洗濯機が 終わるまで

ちょっと 休憩ひらめき電球

 

 

休憩中の私たち爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

膝の上で ジョジョの心臓の鼓動を感じながら

 

ふと思う・・・・

 

 

高齢の犬たち 敬遠される 保護犬のシニア

でも・・・ シニアならではの

愛おしさって こういうことなんです

 

 

吠えて何かをようきゅうすることもなく

 

抱っこされることも苦手で

怖がっていた 臭い 汚れた 片目の潰れた犬は

 

ただただ

安心したかっただけ

 

抱きしめられたかっただけ・・・・

 

 

 

ジョジョは どんな夢を見てるかな・・・・

 

あなたが 見る夢が・・・・

 

過去の悲しみではなく 苦しみではなく

明日のごはんのことだと

楽しみなことだと いいな・・・・・

 

プラスチックベットから

コトラ先輩の お布団を拝借し・・・・

 

ジョジョは 小さな寝息をたて始めました

 

 

 

ダックスの多頭崩壊レスキュー

その陰に・・・・

眠れぬ日々を 強いられた ジョジョが居たことを

改めて 感じています

 

ジョジョの家族になる人へ

 

この子は

何にも心配ないですよ・・・

 

ジョジョは・・・ 

黙って ごはんを待って

うたた寝して 過ごします

 

時々・・・ 胸が動いているか

息をしているか 見ていると

ジョジョは ニコっと笑います

 

 

八代保健所 シニアのジョジョ

ジョジョの 本当の居場所を 諦めず

見つけてあげたいと 改めて思います

 

 

ジョジョ オス 12歳(正確ではないと思います)

フィラリア陽性 血液検査結果 炎症反応あり

片目の損傷は 点眼で対処可能(視力はありません)

炎症反応のため 後ろ脚のバランスが 一層とれていませんが

排泄は 自力で可能です

 

ほんの少しのスペースと

抱っこして 撫でる あなたの手が 心があれば

ジョジョは 本当に 良い家族になる子です

 

 

ジョジョが 明日も

美味しいごはんを モリモリ食べられますように・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジョジョは 犬舎での経過観察が難しいため

登録ボランティア団体として しばらくの間

保健所から 私が ボランティアで 預かっています

有料での預かり 引き取りではありません

 

 

ジョジョのフード 必要な医療サポートは

みなさんからの ご支援 はちボラ基金より

捻出したものを 使わせていただいています

 

私も 時間に追われて それでなくとも

息つく間のない日々ではありますが

ジョジョが 新しい本当の家族に出会えるように

精一杯 できることを やっていきますので

引き続き ご支援 応援を よろしくお願いします