とび森:オン島

嬉しいこと、悲しいこと、不快なこと…いろんなことがありました。

それらについて書いていきますので読む前の心構えをしてからお読みください。

 

 

初めてオン島に行った時、いろんな人がいろんなマイデザを着用していて、すごく目の保養でした。

え、そんなデザインできんの!?とび森で!!?マイデザすげぇ!!!と何度も感動しました。

すごいですね…誰かがそのドットをうったんですよ…マジすげぇ…。

というわけで自分も負けじとマイデザの服を着ていたのですが、ある時気づきました。

プロフィール欄に「こうかんして」とかいう文字があるのを。

意識してなかったのですが、身に着けられるものならオン島にもっていくことができるので、確かに交換とかもできるなーと思いました。

もしかしたら私も交換してもらえるかも…!?と思って、うちに唯一あるアオリちゃんとホタルちゃんのアミーボから二人の服をもらい、着てさっそく島へ。

 

さすがのシオカラーズ、すごいですね。3回に1回くらいは、誰かに「アオリちゃん(ホタルちゃん)だーー!」って言ってもらえます。

シオカラーズかわいいもんね!!!シオカラーズ好きに悪いひとはいない!!!!

とかいいつつ一緒にししょーダンスを踊ったり記念撮影したり、Wホタルちゃんになってみたりと楽しんでました。

そこでついに交換の話がもちあがります。

 

 

こちら、はじめて交換してくださった方です。『お互いの頭装備』の交換に応じました。

欲しいものはありますが、別に大金が欲しかったりレアものとじゃないと交換したくない!!とかそういうことは一切ないので普通に交換。

初めてでうれしかったし向こうにも喜んでいただけたのですが、直後にエラー。

自分の村に帰ってきたら頭装備がアオリちゃんに戻ってて…悲しかったです(´・ω・`)

 

 

左から二番目の方が、ゼルダ一式と私のアオリ一式を交換してくださいました。

衣装が豪華ですごくおしゃれなのですが、ミツ(村長♂)の顔だと完全に衣装に着られてますよね…HAHAHA

この方はもとからシオカラーズのどちらかの衣装が欲しかったようで、とてもスムーズに交換が行われました。

ミチル(村人♀)に着せようとわいわい話してたのですが、「じゃ、エラおこすよ」という謎の言葉。

は?とチャット返す間もなくエラーで落ちました。アレは間違いなく故意ですよね…さすがに不快になりました。

なんやねんあれ!なんやねんあれ!誰やお前交換の時に私のゼルダ一式片っ端から取ろうとしたお前ええええええ!!!

 

戻ってきたらやっぱりアオリ一式のままで…あの方もがっかりしているのでは…はーやりきれねぇ!!

 

 

こりずにホタル(ミチル)でオン島に渡り続けるネット中毒者。

この時点で相当数オン島に渡っていたのですが、ここは画面の移り変わりがめっちゃくちゃ重かったです。

そして重かったり、よくエラーで落ちるときは大抵チートマンがいる時なんですよね。ミッちゃん気づいた。

故意でやってるやつもいるだろうし、普通にデータ飛んでたりしてるんじゃなかろうか。

途中から明らかなチートやってるやつは片っ端からブロック。チート品くれくれしてるヤベェやつらもブロック。これからのオン島を満喫できるようにね。

 

面倒なのでプロフィールに「改造NG」という一文を追加。

そしたらチートやってると公言してる人に話しかけられました。

「なんで改造ダメなの?」と。

個人的にはね、一個人で楽しむ分にはチートはありだと思ってます。そういう遊び方もあるだろうと。

でもそのせいでデータが壊れて、大好きな住民さんとの思い出が詰まった村が開けなくなって泣いてる人もいるんですよ。

私はそんなの嫌だし、チートな遊び方自体好きじゃないし何も面白くないんだよ。

そういう遊び方もあるだろうが私は嫌い。それだけ。お前たちチートマンだけで仲良くやっててくれ。かまわないでくれ。

 

と、ちょっとおこになりながら何度もオン島へ。

 

 

こちら、ホタルのあたまとワンピをお買い上げくださった方とのツーショット。

ベルでの販売もしております!1点1万ベル、全身のお買い上げは10万ベルになりまーす!

1点購入するのにふるさとチケット3枚、1枚3000ベルなので妥当な値段だと思うんですよね。

交換自体は3回目…4回目?一度撮影忘れた回があったようななかったような…なのでドキドキしながら速攻村に帰ることに。

 

 

キター!!!!ちゃんと渡せたー!!はじめて!!!!!

せっかく交換したのに、物が手元にないとか本当に悲しすぎるからね…もう二度とないようにしたい。マジで。

チーター…というか第三者がいない状態で速攻交換して速攻帰る!!これ大事!!!!

 

 

ちょいちょい休憩や他のことしてたので夕方から夜にかけての再チャレンジ!

オン島限定のマリンスーツとか家具がほしくて阿呆みたいに通ってたのですが、この方がホタルの全身お買い上げ!

「全身10万ベルです」っていったら「え、やっす」と言われました。

だろうね…途中チーターに出くわした時、普通に100万単位で取引持ちかけてましたから…。

チーターとは違う意味で量産できるものだからね。欲しい人にいきわたるほうがよくない?

やりすぎると任天堂様に叱られそうだけど!!!!

 

 

買い取りや交換についてはこれで最後なのですが、昨夜寝る前にいった最後のオン島がとても印象に残ってます。

お相手は子供さんだったようです、中学生くらいかな?

色々なお話をして楽しかったのですが、途中人が増えて全部で4人になったのですが、最後のお一人がドイツの方でした。

英語で話しかけてこられ、少し読むことはできても書くことができない私はジェスチャーで返したり超絶簡単な英語で返したりしてました。

三人目の方が英語がお得意の方だったようでやり取りを通訳して、子供さんにわかりやすく話してくれていました。

分からなくてもなんとか話したかったのか、ローマ字で文章うったりそれっぽい単語並べたりしてて、その時はほほえましかったんですが…。

私が文章うつのに夢中になってた間に、かなり失礼なことを言っていたようです。

ちゃんと見てなかったのですが、三人目の方が「物騒なこと言うな」と言ったのは覚えてます。

わりと最初からずーっと、他人をいじってるというか、冗談のつもりだろうけどいろんなことを言ってたので「言葉の通じない相手に(冗談言うもんじゃない」と言いかけた時にエラーで落ちました。

怒らせてしまったのではないかと思います。1時間以上話してて不具合が一度もなかったのに、あの瞬間エラーが落ちたのは、多分ドイツの方が落ちたためだと思います。

 

何が言いたいかというと、ドイツの方にも失礼だったのはもちろんなのですが、子供さんにしっかり教育できなかったのが心残りだなってことです。

私も中学、高校くらいの頃にネットが流行り始めて(?)、自分もネットの向こうの人もネット初心者が多く、お互い勉強したものです。

自分にとってのあたりまえが他人の非常識である可能性を、子供さんに教えたかった。

特に言語通じない相手だと、何がその国の無礼にあたるかなんてわからないでしょ。こっちでは誉め言葉でも、向こうでは最大限の侮辱の言葉かもしれないんだから。

 

それが寝る直前だったのもあり、本当に心残りです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。