今年も1年間ありがとうございました。 | ハイクオリティーなハウスクリーニング(東京都世田谷区 ハウスクリーニング)

ハイクオリティーなハウスクリーニング(東京都世田谷区 ハウスクリーニング)

東京を中心としたハウスクリーニング(TotalBeautyCleaning)会社のblogです。
ハイクオリティーな仕上がりをご堪能ください。


テーマ:

今年も残すところ1週間を切りました。今年も多くの方々からのご指導やご支援を頂き、お陰様で昨年以上に受注を頂くことができました。

これもひとえに皆様のお力添えがあってのことと深く感じ、改めて厚く御礼を申し上げます。

今年はベッドメイキング業務や、リフォーム業務(業者向け)といった新しい業務を発足させました。開始早々は組織がうまく機能せず、もたつきが見られましたが、現在は、だいぶ改善が進み、安定的に運営しています。

雇用が増え、提携会社も増え、少しずつ、着実に会社が成長しているのを感じます。

一方で受注が増えれば、その分、多くの人員が必要になります。そうなると問題になるのがクオリティーの維持です。

当社は基本的な考え方(ハウスクリーニングを安心・安全・丁寧に)を常に念頭に置いたうえで、利益の追求よりも、お客様のことを考えたサービスを心掛けていくことを最優先としています。

そこで当社の構想としましては、個人のお客様(一部の企業様向け案件も含む)については、これまで通り、当社のコアメンバーだけで業務を行います。

質よりも量を優先する案件(多くは企業様向け案件)については、当社のコアメンバーと、経験の浅いスタッフを組ませ、レベルの底上げを図ってまいりたいと考えています。

時間はかかりますが、着実に一歩一歩前進していきたいと考えています。

 

さて一方で、従業員満足も考えなければなりません。当社は、顧客満足は、従業員満足があって成立するものと考えています。

社員のやる気は、そのままお客様へのサービスに影響を及ぼすと考えているからです。

当社は、創業後、早い段階から、原則、ノー残業としました。

仮に残業せざるを得ない場合は、残業分に相当する時間を休みにするなど、過剰労働にならないよう努めています。

また繁盛期は休みなしで働くのが業界の主流ですが、閑散期と変わりなく、1年間同じペースで働く環境を作ることで、過剰な労働にならないよう努めています。

働きやすい環境を作り、一人一人のお客様にすっきりした気持ちで接することができるよう努めています。

 

来年の目標としましては、当社および提携会社が益々繁栄していける体制作りと、少しでも働き甲斐のある環境を実現しつつ、より規模の大きいレベルでの安定した顧客満足を実現できるよう努めていきたいと考えています。

 

今年も1年間、本当にありがとうございました。この場を借りて改めて御礼を申し上げます。

少し早いですが、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

<ホームページ>

株式会社トータルビューティークリーニング

~ハウスクリーニング/エアコン掃除を安心・安全・丁寧に(東京都世田谷区)~

TBC2号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。