床(フローリング)のお掃除 ワックスまでの道のり【東京都世田谷区のハウスクリーニング】 | ハイクオリティーなハウスクリーニング(東京都世田谷区 ハウスクリーニング)

ハイクオリティーなハウスクリーニング(東京都世田谷区 ハウスクリーニング)

東京を中心としたハウスクリーニング(TotalBeautyCleaning)会社のblogです。
ハイクオリティーな仕上がりをご堪能ください。


テーマ:
東京世田谷区のハウスクリーニング

決して、人生に挫折しているわけではありません。
これは床のお掃除をしているところです。

ワックスをかけるために、床を何度も綺麗に仕上げていきます。

床(フローリング)掃除の手順としては、
最初に掃除機で床に落ちているゴミを吸い取ります。

次に、水ぶきしながら、床に付着した汚れを取り除きます。
次に乾いた雑巾で床をふきます。
※水拭きにちょっとしたコツを加えることで乾いた雑巾で床を拭く
 工程を省くことができます。

そしてまた掃除機をかけます。

汚れているところがないかを確認し、汚れがあれば、
取り除きます。
必要であればまた掃除機をかけます。

このようにできる限り汚れを落とした状態でワックスをかけます。

なぜここまで繊細になるかといいますと、床にホコリや汚れが
ありますと、ワックスが綺麗に仕上がらないからです。

しかし正直言いますと、賃貸の入退居時の原状回復の
ハウスクリーニングでは、予算との兼ね合いもあり
ここまで丁寧にはできないのが現実です。

また汚れやほこりが付着した状態であっても、ワックスを
塗ると光沢が増すために、汚れに気づきにくくなります。

しかし当社では住む人の生活を考え、最初にご紹介した工程に
従って、床をクリーニングしてからワックスを塗るよう実践しております。

<ホームページ>
株式会社トータルビューティークリーニング
~ハウスクリーニング/エアコン掃除を安心・安全・丁寧に(東京都世田谷区)~

TBC2号さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス