はまらないと思ったのにハマった

 

 

 

 

 

 

WeTVに「2Moons The Ambassador」というシリーズがあったので、みました。

 

 

「2Moons」と「2Moons2」の存在はなんとなく知っているくらいで、あまり知識はありません。

 

Ambassdorは、初めてきいた。

 

まず他の2つのシリーズをみないと、Ambassdorの内容がわからないかもしれないと思って、YouTubeで検索しました。

 

 

2Moons、個人がアップした動画なのか、シリーズ管理サイドなのかわからいけど、YouTubeに動画ありました。

 

 

 

2Moons2、3PlusのYouTubeに動画がありました。

 

JPでは、U-Nextなどで有料配信されているようなので、たぶんブロックかかってますね・・・

 

なんだかなぁ・・・ガーンもやもや

 

 

 

それにしても、このシリーズ「2」が多いですねぇチョキ

 

 

さて私はいったいどれを初めにみるべきか?

2Moons?それとも2Moons2??

 

いっそ、両方ともみたほうがいいのか?

 

悩みます。

 

 

チラリと両シリーズの1話のはじめあたりをみたところ、「2Moons2」は「2Moons」のリメイクみたいなので、「2Moons2」をみることにしました。

 

2が多くて、混乱するよね。

 

 

2Moons2には、Joong Archenが出演しているしねウインク

 

それだけでも期待が高まる~

 

 

 

結果ハマりました。

 

あ、終わり方以外はですけどね。

 

あの終わりかた、ありですか?

 

何かの間違いかと思って、続きを探しまくりました。

 

 

FourthとBeam、よかったです。

 

なんと言えばいいのでしょうか?

 

いいんですよ。

 

ラブメカをみたときと同じよう・・・

 

「うん、これいいよねぇ」としみじみしました。

 

 

MinとKitもすきです。

 

 

この二組それぞれのシリーズを作ってほしいくらい、ハマりました。

 

 

イケメンJoong、ついガン見。

 

顔が気になって、たまに話が入ってきませんでした笑

 

 

 

 

 

よっし、これでAmbassadorに進める。

 

が、なんと

 

Ambassdorではキャスト総入れかえされてました。

 

残念・・・

 

Ambassdorは、2Moons2がよすぎて最初はあまり気持ちが入らなかったのですが、じわじわハマっていきました。

 

4話くらいでじっときて、5話でじわっときて、6話でじわじわきて、7話で胸ぐらつかまれた感じになりました。

 

 

 

主人公の二人、

 

タッチとロムといいまして、左側にいるのがロム。

右にいるのが、タッチ。

 

 

 

 

二人は農学部の1年生。

 

農学部のジャケット、かわいくないですか?

 

デニムシャツですよ。

 

たまにGジャンを着ていることも。

 

タイ、暑いのにね。

 

デニムのシャツ着ていたら、汗びっしょりになるでしょ。

 

でも、かわいい。

 

胸に学部のマークと、「農学部」の刺繍が入っています。

 

農学部だけあって、水牛が登場するのですが、そのこもかわいい~

 

 

 

 

 

 

あらすじは、

 

農学部ムーンのロムは大学のムーンを選ぶ大会で下から2番目の成績という結果になります。

 

 

それをまわりの学生が、わりと嫌な感じで責めます。

 

 

傷つくロムの前に、超イケメンのタッチが登場。

 

ムーンを選ぶころ、タッチは病院にいたらしいです。

 

さわやかな見かけとは裏腹に、結構な嫌味をロムに言うタッチ。

 

二人の仲は、険悪もいいところ。

 

ロムが怒るのも当然です。

 

タッチが学部のムーンに選ばれていれば、自分はこんな悲しい思いをしないでもよかったのに。

 

おまけにこいつ、すごい嫌なヤツだな。右矢印ロムの心の声を代弁。

 

 

タッチ、謎に挑戦的態度をとるのです。

 

そこへ大学の大使を選ぶ大会が開催されると知らされ、どちらが農学部代表として出場するか?で、もめ始める。

 

 

タッチとロムの間で代表の座をめぐる、競争がはじまるのです。

 

が、実は二人とも自分よりも相手のほうが代表にふさわしいと思っているから、ややこしい。

 

 

 

7話は、いいです。

 

農学部の広い敷地で二人が心を開いて会話するシーンが美しい。

 

雨が直前まで降っていたようで、ときどき木や植物から雨粒がカメラの前に落ちてきます。

 

雨がやむの、どれくらいの時間待ったのかな?

 

撮影、大変だな。

 

そう思うと、7話のありがたみが増し増しになりました。

 

 

ここからロムがですね、かわいさを発揮してくるんですよ。

 

優しくて、かわいくて、いいやつなんです。

 

ロムのフルネームはLomnaw

「冷たい風」という意味なのだそうです。

 

ロムは冷たくなくて、温かい。

 

「この風は温かい」とタッチも言ってたな、最後。

 

暑いタイで、冷たい風は愛すべき存在ですよね。

 

 

 

二人がカップルになってからのNCの多さには、びっくりです。

 

 

4話でタッチが大学のスターに誘われ、仲良く二人でコーヒーを飲みに行く場面、すきです。

 

ロムは実はそのスターに恋をしていて、二人を見つめているうちちに、自分の胸が痛むのを感じて、

 

 

あれ?

 

どうしたんだろう?

 

て、なるんです。

 

自分でも、胸の痛みの原因がよくわかってない。

 

かわいい~

 

 

5話でインスタライブを初めてやるタッチ、これがまた、かわいいのです。

 

 

いつもクールで静かなタッチにライブは無理だってわかっているのに、やらせるロム。

 

動画なのに、カメラに向かってチョキしたまま動かないタッチ。

 

かわいいぞ、キミ。

 

 

 

いよいよ、アンバサダー選考会当日。

 

ロムに、とんでもないことが起こります。

 

心配のあまり、会場を飛びだすタッチ。

 

 

2Moons2の6人の恋愛も織り交ぜながら、Ambassadorに選ばれるのかどうか、タッチとロムはこの先どうなっていくのか?

 

 

ストーリーは、ハラハラ場面も含めながら、最後に向かって進んでいきます。

 

 

 

最後はわかっていても、やっぱりキュンとしてしまいました。

 

思ったよりも、タッチとロムにハマった自分がいた。

 

農学部というのも新鮮でした。

 

Ambassadorみてよかった。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

余談

2Moons2 あの事件の結末はどうなったのか?

AmbassadorのなかでWayoのおとうさんが話してくれます。ちょっとすっきりした。

 

Wayoのおとうさん、その筋の人だな、うん。

 

 

 

 

7話のシーン。

 

写ってないけど、二人とも黒い長靴をはいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回までのお話のときに、イラストでる水牛ちゃん牛

かわいいハート

 

 

 

 

 

水牛の前で言い争うタッチとロム。

 

ま~かわいいこと。

 

すきな人には意地悪したくなるんですかね、男子は?

 

 

 

 

 

 

水牛ちゃんは、見た!目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚本はSOTUSのWad役、Fluke Teerapat くん

 

 

 

 

 

WeTVでEP.1だけですが、VIPでなくても視聴できます。