​アラサー主婦ブログへようこそ


好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女看板持ち


5歳と0歳の息子を持つ只今絶賛育児中の

ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、育休中)

登録販売者の資格持ち電球




と思うようになった私。


ミルク代はかかるけど

それで私の気持ちがラクになるならうずまき



搾乳しなくていいんだし!

洗い物減るじゃん気づき


母乳量も増えないしさ!


それでも、、

母乳は出るんだから

少しでもあげた方がいいよね、、




私はどうしたいんだ?

次男坊ちゃんを大きく成長させたいにっこり



ミルクでもいいじゃん!!

でもなー

母乳出るしなー、、



このループに陥るガーン




ほんで旦那氏に相談。


母乳の方が免疫つくんかなぁと思ったけど

ミルクでも今のミルクはすごそうだから

俺は好きにしたらいいと思う、

好きに育児していけばいいやん。

ミルクでも育たないわけないんやし。

何より育てばいいんだよ!!」


と言われたので...



シンプルに

考える事にした



答えはもうずっと出てるんだよ凝視


私はミルクにしたいって!!


それを色々と思念があって...

でも実は答えは出てるんだよ。



旦那氏の言う通り免疫とか母体にも

いい影響とか色々思ってたけど

明らかに私、いい影響出てないし

むしろ苦しくなってるし爆笑


だったらシンプルに考えて!

ミルクにすりゃええやん物申す




誰がなんと言おうとも

私はミルクにする!!



旦那氏の言う通り。

育ちゃーえーのよー看板持ち

シンプルだねぇ〜





と、いう事で

私は断乳します。

と、いうかもう断乳してます。



ただ乳腺炎になるのは嫌なので

段階をへて徐々に徐々に母乳量減らしつつ

生後2ヶ月〜半目処にはお乳がほぼ出ない

という所までいこうと思ってます。

素人なのでこれが断乳の正解か分からないし

母乳外来やらそういうのは行かないです。



今まで私のお乳の生産工場は

フル稼働してたけど、

ポツポツと工場閉める事となると

思ったらなんだかグッとくるよね赤ちゃんぴえん

今までありがとう、



私の決断はこうなりました。



完母で育てようが

混合だろうが

完ミだろうが



我が子が

大きく成長してくれたら

それでいいんだ!



まぁ、ミルク代はかかるけど泣き笑い


あんだけ生まれる前は

友達の前でも「完母でいくんだー」て

豪語してたのにあっさり覆す私泣き笑い



1ヶ月検診までは、

なんだかんだで頑張ってたけど

直接吸われるのものっそ嫌やったけど。


頑張るの疲れちまったぜ、へへへ魂が抜ける





さぁ、まだこれからやる事あるねん

断乳やねん!!



どうか乳腺炎にはなりませんように真顔






それでは、また気づき