こんにちわニコニコ
ご覧頂きありがとうございます!


    

アラサー主婦のブログへようこそ看板持ち

好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女


妊婦です気づき

お腹のお子は男の子です(現在9ヶ月)

5歳の男の子も子育て中


ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、産休中)

登録販売者の資格持ち電球



今日はこの日から

2週間後の妊婦健診でした音符




今回は副院長先生じゃなく、
チャキチャキした女の先生が担当ニコニコ
私、この先生むっちゃ好き!


「どう?体調は?」

と聞かれて、

「体調は大丈夫なんですけど、
今日の朝方急に子宮のあたりがキューーって
なって痛かったんですけど、
これって前駆陣痛ですかね?」


そう!今日の朝、これが起こって
本当に痛過ぎて「痛い痛い痛い!」て
声出しながら寝ました泣き笑い
寝たんかい!


一度、産んでるから分かるけど
陣痛の痛みと似てるけど本陣痛じゃない。
なんだろうなぁ、、
陣痛は痛みの感覚が小刻みにくるけど、
今日の朝の痛みはそういうのとは
またちょっと違うというか...
一気に爆発的に痛いというか知らんぷり


なんで、寝たら治るやろと思って
痛いながらに寝ました泣き笑い爆笑


「寝れるんだったら大丈夫!
今触ってみても張ってる感じないし、
もう週数的にもそういうことが
起こる時期ではあるからねーーー!」


と言ってくれました泣き笑い
やっぱり気にしなくていいんや!笑


それでも、
しっかりとエコーで確認してくれて、
「うんうん!問題無い!問題無い!」
と言ってくれたので一安心よだれ


そして、血圧問題!!


「家で毎朝測ってくれてるから分かると
思うけど、全くもって異常無いねー!
血圧も問題無し!」


と言っていただけましたーーー笑い泣き
嬉しいーー!!


そしてもう一つのお腹のお子、
小ぶり問題。


「先生、前回の健診の時に赤ちゃんが
小ぶりと言われたんですけど、、、
小ぶりなんでしょうか?」


と聞いてみました。


「前回は副院長が健診見てるねぇ、、
確かに問診の所に小ぶりって書いてあるけど...
私からしたら全然小ぶりじゃ無いけどね。」


えっ?そうなの!??

あなたの場合は、大きいか小さいか!
の2択で決めるなら小さい方に入るけど、
そこよりも赤ちゃんの成長の伸び率だから...
伸び率見て見ると...毎回同じ感じで、
まぁ若干少ない伸び率ではあるけど
赤ちゃんによってのんびりな子もいるし
それに伸び率的には全然許容範囲内だし
これがね例えば急に伸びなくなってて
赤ちゃんの成長が止まっちゃって
それで小ぶり!なら分かるけど
そういうことは無いから心配しなくて
大丈夫よ!!
なんで、副院長が小ぶりって言ったかは
分からないけど、私は小ぶりには感じないし
ちゃんと赤ちゃんは成長してるよ」
おおよそこんな内容でした!


と言ってくれて、
むっちゃ安心した笑い泣き


そっから、前回の健診で
ダブルパンチを食らったから
めちゃくちゃ心配したんですよーー
友達に励まされて何とか立ち直りましたけど
って話したら、
なんちゅう話をしとんねん!笑


「そうだよねぇ、先生の一言で
不安になっちゃうもんね、ごめんね」

て。


いい人すぎるえーんえーんえーん


横にいた助産師さんも
「そうだよねぇ、心配になるよね!」
と声かけてくれて、、


なんて優しい世界えーんラブラブ



今日の健診で一気に
不安は解消!!


今日で分かったのは、
やっぱり先生によって見る所は違う!
そして、エコーでも先生によって
誤差は出るらしいという事!



朝方のお腹の痛みも、

「うんち出てる?もしかしたら便秘じゃない?」

と言われて、

「うさぎのコロコロうんこは出ますけど、
綺麗なバナナうんこは出ません!」

と言ったら、

「うん!じゃあ、便秘薬だしとこうか!
産む時に便秘だと赤ちゃんよりも先に
うんち出ちゃうから!」

と言われたので便秘薬ももらいまして泣き笑い


こうやって、
すぐに聞いてくれる先生って
本当にありがたいなぁって思いました目がハート


副院長先生は聞きづらいというか、
あまり聞いてくれないというか、
なんか勝手に健診終わっていくというか..
まぁ人によって健診の仕方も違うからなぁ。



やっぱり女の先生の方が言いやすいし
聞きやすいな!と感じましたスター


まぁ、ひとによって
この人がいい!ってのは
あるよね!!気づき


と、いう健診内容でしたニコニコ



次からは1週間ごとの健診で、
いよいよ臨月に突入するのと、
お子が生まれてくるのもあと少しよだれ



で!ですよ!
今回の健診時にお子の体重が
今どれぐらいあるのか!

2136g飛び出すハート


まだ2500gには到達してないけど、
次の健診時で到達してほしいけど..
1週間で400g増えるのかしら驚き

でも順調そうで何よりよだれ




次の健診時で採血だけが
嫌やけど!!笑真顔



それでは、また飛び出すハート