こんにちわニコニコ
ご覧頂きありがとうございます!


    

アラサー主婦のブログへようこそ看板持ち

好きな事が多すぎるギリギリ昭和生まれの女


妊婦です気づき

お腹のお子は男の子です(現在9ヶ月)

5歳の男の子も子育て中


ドラッグストアで働いてるワーママです気づき

(只今、産休前休暇中)

登録販売者の資格持ち電球



\前回のブログ/



【前回のあらすじとして...】

5年前に使っていた息子のチャイルドシート。
本当に使えないので
新しく買い替えよう!
という事になり旦那氏がネットで見た
joieのチャイルドシートを検討にいれて
それが売っているモールに足を運びいれた一向。

そこで店員さんに一つオススメされた
チャイルドシートがあり、、、



「これがオススメですよ!」


と店員さんにいきなり紹介されたのが
nunaのチャイルドシート。



まっっったくノーマクだった私達は、
最初「あ、、へぇー、、、」
て感じだったのですが
泣き笑い



店員さんの話聞いてると、
nunaの魅力に引きずり込まれていました!笑


車の後尾席に取り付けて使う

通常のチャイルドシートとは別に!

トラベルシステムというチャイルドシート

がありそれが今の私達の要望に

すっごいマッチしていた事。



5年前にそれを知りたかったんだけど
それは最近出てきたやつなのかな?
分からん。無知すぎて。。


トラベルシステム!
のチャイルドシート!!

土台と本体が取り外せて、
本体を持ち運びできるチャイルドシートで
寝ている赤ちゃんを起こさずに抱き抱えずに
持って行けるのと!!
お店の中とかにも本体ごと持って行けるので
ゆりかごのように使える!(言い方古っ)
バウンサーのように使える!

そして、ベビーカーにもそのまま
取りつけれるというなんともまぁ
画期的な物よだれ!!


上差し本体部分。

上差し土台部分。


で、これを店員さんにむっちゃ
オススメされまして爆笑


うわーーーー!!
これ、5年前に知りたかったやつーーー
ってなりました爆笑


ただ、使える期間が短いのと
お値段が安くないというのが難点不安

使える期間は体重が13キロまで
というので大体1歳半ぐらい?
しか使えないオエー
赤ちゃんの個人差にもよるよね、、


ので!また次にジュニアシート的なのを
買わないといけないという。。



うーーーーん。。


なんか一年ちょっとしか使えなくて
5万以上も出すのかぁ...
と渋ってしまう自分無気力
これが1人目なら速攻買う!


私達が検討してた
joieのチャイルドシートは、
3万弱ぐらいで長い事使える仕様になってて
しかも360度回転する!
ただ、持ち運びはできないので
赤ちゃんが寝てたら抱きかかえないと
いけないというのが、ねぇ。。


nunaのトラベルシステムは
使用期間は決まっているけど、
持ち運びもできるし
何気にクッション性が高いし
店員さんに言われた。
あ!あと実は土台部分が回るので
360度回転するという利点もあり!

ただしお値段が高い無気力


で!
実はjoieにもトラベルシステムがあり..
それも見させてもらったんだけど、


上差しそれがこれ。
お店よりも楽天の方が安い気づき

値段帯的にもまぁお手頃だし、
手が出せないわけではない!!


ただこちらも使用期間は決まってるので
1歳半ぐらいから別のに変えないといけないネガティブ


ただし、これの難点は
土台が回らないので360度では無いのと
クッション性が高く無くて少し硬い驚き
と、私は感じたよ。


えぇーーーーー!!
どうしよう、、、
悩んでしまうよぉネガティブもやもや


と、いう事でこの日は一旦
話だけ聞いてお店を出ました魂が抜ける


   



そして...
また再度お店を訪れまして!


と、
その前に。

旦那氏と夜な夜な
「どうする?」
「どれにする?」
を繰り返し話し合い
もうそれはそれは
チャイルドシートしか
話してないぐらい!笑
チャイルドシート論争を
繰り広げていました
魂が抜ける




そして再度お店訪問!

 

ついに!
私達は!!
チャイルドシートを
決めました!!!




それが!



nunaのトラベルシステム
チャイルドシートに決定
致しました!!
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


旦那氏の会社の後輩君達はまた違う

トラベルシステムのチャイルドシートを

コンビだったかなんだったか、、

使っていて「すごい重宝する!」と

言っていたりインスタで色々と仕様を

見てみたりYouTubeで検索したり、


あーでもないなぁー

こーでもないなぁーーー


を繰り返しながら、

でもやっぱり私達は360度回転して

取り外し可能なチャイルドシートで

安全基準もしっかりしてるやつ!

と考えた時に値段はそれなりにするけど

nunaのトラベルシステムが

1番しっくりくるんじゃない?

私達が欲しいのは、

これなんじゃない?となりました指差し



もちろんjoieの方も安全基準は

しっかりしてるし値段もお手頃で

とってもいいけど...

やっぱり360度回転じゃない!

ていうところで選べず、、



なので、旦那氏には仕事をもっと
頑張ってもらい爆笑
私達はnunaに決めました!!



他にもアカチャンホンポ行ったり
トイザらス行ったりして
チャイルドシート見に行ったけど、
日本製のトラベルシステムは
持ち手部分が無いのしかなくて
探せばあるのかなぁ?

持ち手部分はあったら便利だよね?
となった私達。



でもすんごい!
買って満足している!
まだ届いてないけど笑い



こうして私達のチャイルドシート問題は
幕を閉じたのであった。。




-完-

次は届いてからどんな感じか
ブログに書こうかなぁ!!


とりあえずは私も大満足したので
チャイルドシートで悩んでる方は
こういうのもあるよ!
程度の参考程度に指差し






それでは、またお願い


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村