ダイエットエキスパートの和田清香です!



「池袋コミュニティカレッジ」 でのレッスンを終えてきましたー。



最初にバレエバーを使って脚のエクササイズをするのですが

皆さん、かなり大変そうでしたね……。


でも、普段はなかなか使えない

色々なパーツの筋肉をまんべんなく使えるエクササイズなので

絶対効果的なはず!!! 

また来週頑張りましょう~頑張る



さて、今日は女性限定のレッスンでしたが

2月14日は男性限定の「メンズピラティス」 1日クラスがありまーすきらきら

*20:10~21:10の1時間


昨年12月に続き2回目の「メンズピラティス」。


「前回は師走で忙しく参加できなかった」

「年末年始で体重が増えてしまった」

「最近、運動不足で体が重い」

「体が硬いので何とかしたい」

「姿勢を良くして若々しくなりたい」

「とにかくリフレッシュしたい」


といった声にお応えできる内容ですので

是非是非ご参加くださ~いニコちゃん



「ピラティスとヨガの違いが分からない」

「ピラティスって女性がやるもんじゃないの?」


という質問には明日お答えするとしまして

とにかく2月14日、お待ちしております。

(かなりゴリ押しでスミマセンハート


初心者の方でも全く問題ございませんので

「メンズピラティス」 にご興味のある方、

よろしくお願いいたしますペコリ




☆ティアラさんからの質問にお答えしまーす☆


私もピンクグレープフルーツが好きです!
ちなみに、オレンジにも同様の効果はありますか?

オレンジの香りには緊張や疲れを解きほぐす効果がありますが

食欲を増進させる効果もあるようです!!


食欲がない時には効果的ですが、

ダイエット中には…… ですね。


ただ、食べる分にはビタミンC豊富で

食物繊維もたっぷりなので便通にも◎ですよ!