こんばんは!


4月に入ってから何もかも値

上がり…。積もり積もれば何とやら。困ったものです。😑


先日クローゼットの中の衣類を断捨離したついでに、冬物をクリーニングに出そうと用意していていました。


娘がクリーニング店の前を通って通勤しているので、昨日娘に頼んだのですが…。


娘が帰宅して第一声、「クリーニング代高っ!ビックリしたわ。いつもあんな金額払ってるの?」と…。


「なにもかも値上がりしているから仕方がないね。」と私。


娘が「クリーニングにあんなどうでもいい服出すなんて!」と言うので、「んっ、どの服のことだ?」と私には思いあたる服がない…。🤔


なんでも、家でも洗える着古した服が紛れ込んでいたようで、そのどうでもいい服のクリーニング代が1780円!目眩が…😵‍💫


何度も確かめてクリーニングに出したはずなのに…。


もしかしたら、断捨離した服を無意識に入れてしまったのかもびっくりマークガーン😱


昨晩はそのことが頭から離れず、なかなか寝れませんでした。😰



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


昨日はパパさんと散歩。


桜もすっかり散り、葉桜になっていました。


散歩の途中に見つけた花達。

白いあやめですね!

八重桜を見ると桜餅が浮かんでくるのは私だけ?😄

近くの公園で見つけた藤棚に咲いている藤。

我が家のベランダでも、春の芽吹きが…。


山椒も沢山葉を付け出しましたよ!


アジアンタムもいっぱいの葉を広げています。


ハーブ類も新しい葉が咲き出しました。爆笑



この日は絶好のガーデニング日和。☀️

前々から気になっていた玄関周りの寄せ植えを新しく作り直すことにしました。💪


ホームセンターはこの時期、花🪻がいっぱい! 迷いに迷ってコチラの花を選びました。

寄せ植え①

寄せ植え②

上手く育ってくれるといいな🌱



😺😸😹😻😼😽😿


最近のニャンズ。


春は虫が活発になりますよね🦋🪲


ベランダの外を飛び交う小さな虫たち。そんな虫を見つけては声を震わせて追いかけるニャンズの姿がなんとも可愛い❤😘


追いかけ疲れたのか、娘の部屋でソファーを二段ベッドのようにしてお昼寝ふとん1ふとん2zzz

スマホの音で目が覚めたかな?大あくび


乙女のトキメキニャンズが寝たあとの至福の時間お茶


今日はみたらし団子!



美味しかったです🙏



スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク


☆先日の夕食🥢


🥢お刺身(帆立・まぐろ)

🥢筍の土佐煮

🥢筍の白だし煮(蕗と山椒の佃煮を添えて)

🥢三度豆の胡麻和え

🥢豆腐と白葱の味噌汁

🥢にごり酒




この日は作り置き副菜に、「蕗と山椒の佃煮」も作りました。


どんな御馳走を食べても、最後はこれでご飯が食べたくなります!👍



ご馳走様でしたお願い



✨✨✨✨✨✨✨✨


☆昨日の献立🥢


🥢おでん🍢

 (大根、焼き豆腐、ゆで玉子

 餅入り巾着、こんにゃく、ご

 ぼ天、竹輪)

🥢新玉葱とおかかのサラダ

🥢もずく酢


未だにお正月用のパック餅が残ってたので😅、おでんの具に巾着を作って消費しました。


お揚げを麺棒で転がして中が袋になるようして半分にカット。その中にお餅を入れました。


美味しくな〜れ





ご馳走様でしたお願い



✨✨✨✨✨✨✨✨


☆今日の献立🥢


🥢豚の生姜焼きと千切りキャベツ

🥢ポテトサラダ

🥢なめこの赤だし






ご馳走様でしたお願い




いつもお読みくださり

ありがとうございます☘️🍀