国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2023」が今日から幕張メッセで開催され、私はトイファクトリーさんの記者発表会の司会を担当しました。


今回の目玉展示!「フィアットデュカト」の前で、デザインを担当したフランク・ヴェンターさんと。

なんとなんとステキなインテリア!!

コンセプトの違う様々なキャンピングカーがどれも魅力的で、どの空間でも過ごしてみたくなりました😍

フランクさんはもちろんトークショーでもコンセプトに車の素晴らしさに、と語って下さっ他のだけど、トークショーの合間も世界のキャンピングカー事情が伺えて楽しかったです!私のイギリス英語に気づいてくださり、UKの話もたくさんしてくれました!


トイファクトリーさんは岐阜県可児市の会社で、コンサートで何度かお邪魔したことのある、可児市文化創造センターのお近くなんですって。車にも美濃焼のタイル!や尾州織のシート、と地元の匠の技を採用する姿勢も素晴らしい!!


藤井社長始め、社員の皆さん、とてもにこやかなステキな方々ばかりでした!自然とふれあいステキなものづくりをしてらっしゃるからなのかな。

ありがとうございました!!


#キャンピングカーショー #ジャパンキャンピングカーショー2023 #トイファクトリー #フィアットドュカト #fiatducato #可児市