こんにちは、Ricoです。

 

2018年1月スタートの「リトモス54」。

 

大好きなエド・シーランの「シェイプ・オブ・ユー」(Shape of You)が使われています。

 

3曲目。ジャンルは「ダンス」。

 

Shape of Youの動画(PV)→

 

振り付け(コリオ)のイメージは、以下のような感じでしょうか?

 

■■■ 3曲目「シェイプ・オブ・ユー」の振付のイメージ ■■■

 

<前半>

(1)【ヒップ右】右足をあげて、ヒップを2回振る。
(股関節を上手に使う)

(2)【ヒップ左】左足をあげて(1)のようにヒップ2回

(3)左腕をアラビアダンス風にひらりと左側にのばす
同時に、上半身を左側に傾ける。首も左に振る

(4)(3)と左右逆の動き。

(5)右足を左足に寄せて、両足をそろえる。
同時に、左腕を顔の横でまっすぐ上にのばす。

(6)左腕をおろして、左胸の横で手を握る(手の形をグーにする)。

(7)【右ランジ・両腕オープン】
右足を右側に出す。
同時に、両腕を下から回して左右に広げる(指先もまっすぐ)

(8)【左ランジ・両腕クローズ】
左足を左側に出す。
両腕を下から回して、胸の前でクロスさせる


(9)【右ランジ・手を頭に】
右足を右側に出す。
左手腰へ。右手を外側からゆっくり回して、頭の方面へ。

→次のカウントで回している右手が頭に到着する。

(10)【ヒップサークル】
ヒップを回す(右回り=時計回り)。ゆっくり1回とクイック2回。
同時に、頭にある右手は、頭の後ろを通り、体の前を通り、だんだん降りていく。


<後半>

(11)右肩を回しながら、右足4タップで左側を向く

(12)【ヘッドロール】
頭を左から下を通って右に振る(2カウント使ってゆっくり目に)

(13)【指でポイント】
右足を後ろに引く。
同時に、右手の人差し指で体の正面(スタジオ左側)を指す。
顔は指と同じ方向を向く。

(14)【指でポイント(右)】
体をスタジオ正面に向ける。
右手の人差し指でスタジオ右側に指す。
顔はスタジオ正面に向けたまま。

(15)【マーチ2回とタップ】
右足で前進→左足で前進→右足でピボットターン(左肩引く、左足はその場に残す)

(16)【後ろに向かってマーチ2回とタップ】
後ろ向いてまた右足で前進(スタジオ後ろへ)→左足で前進→次の右足でピボットターン(左肩引く)

(17)スタジオ正面を向いたら両足閉じる

(18)すぐ開く。両手はグーで開く

(19)【ファイナルポーズ】そのままの体勢で顔だけ左斜め下を向く

 

 

以上です。テンポがわりとゆっくりなので、助かりますね。

 

(間違っている点に気づいたら、すみやかに修正させていただきます。)

 

この名曲をリトモスで踊れるのは本当に幸せです!

 

 

なお、これ以外の「リトモス54」のコリオに関する他の記事は、ハテナブログに投稿しています↓。

http://fitmusic.hatenablog.com/archive/category/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%A2%E3%82%B954

 

よろしければご覧くださいませ。

 

リトモス54の曲リストは、こちら→

 

 

Rico