水溜まりもなんのその。 | LA RENCONTRE -ランコントル- ブログ

水溜まりもなんのその。


こんにちは、LA RENCONTREです。

九州北部、梅雨入り情報。
誤報だ、実はまだよんごめんね(b゚v`*)

そう言って貰いたい。
あぁ…連続スタンプのように雨傘マークが付いている週間天気予報。
いやいやまさかね、そんなわけないよね、
だってまだ5月の中旬だぜっ!?
と昔のアメリカドラマの何かのマイケルが
オーマイガー的両手を宙に広げて軽く首を振るサマを完コピ出来る様な気持ちが溢れんばかり。
ついでに頭を押さえる仕草も付けちゃいますよ。

例年より3週間ほど早いそうで。
そうですよね、だってまだ5月だもん。
まだ心構えが出来ていなかった梅雨到来。
いやいやしかし逆に考えれば。
いつもより早くスパッと梅雨時期が終わるかもしれない。
あああそうしたら次は暑い夏ですよ。
高温多湿の夏はもっと苦手なんです。
あああでも早く来たらば早く夏が終わるかもしれない!
そうすれば秋だ!秋が早く来ると思えばいいじゃないかっ!

…まぁそんな順調には、
行きはしないでしょうけれどね💦
さあ、今年の異常気象はなんだろう。
そんな心構えだけは慣れましたね。

そんなこんなで今日もぼちぼち。




梅雨でも怖くないぜ!
雨やぬかるんだ道なんて嫌がらずに、
踏みしめて行ってやるっ!

なんて、無駄に気合が入っていますが。




そんな足元悪い時期でも。
こんなシューズで気分を凛と高めたい。
雨やぬかるんだ道でも大丈夫。

ぬかるみの女の星由里子の白いドレスようにっ(古すぎる💦)
ぬかるみの中でも汚れない白の靴!




アッパーは汚れも雨も防ぎ、
ささっと拭けばOKよ。
ソールはしっかり地を捉えるラバー!




コーティングの丸紐レースアップシューズ。
求めていた同一カラーデザイン。
マニッシュにカジュアルにコーデを楽しむ、
履き心地と使い方はスニーカー。




ブラックもありますよ

レインブーツ代わりに梅雨時期履いて、
夏の間は休ませて、
秋からまた活躍の場が広がります。





黒には黒さ!




ブラックシューズ。

この定番のデザイン、ごつめのソール。
この形が昔から何故か好きで。
中学3年製の頃にセーラー服で履いていましたそういえば。
アッパーはキャンバス生地でしたが、
デザインはまんまこのシューズ。
学校規定のシューズは白かネイビーのシンプルなスニーカーでしたが、
しね〜っとこのシューズを履いていましたね笑
真面目で大人しい生徒だったので、
担任からは「あら?中津さん、靴?」と軽く言われただけで、((๑>◡<๑)と笑って誤魔化し
履き続けていましたね〜思い出。




ああその頃にこのホワイトが有れば堂々と履けたのに!
(当時も黒を飄々と履いていましたが)

試着サイズは37、
靴下履きでジャストサイズ!
足先も楽、窮屈感無し、
でもしっかりフィットの安定感。



思わずカモフラージュ柄のカジュアルパンツで合わせましたが、
クロップドやテーパードパンツなどで綺麗めなスタイルにもどうぞ。




スカートに合わせるのも可愛いですね♬

長靴を履くより
長靴代わりにシューズを。
通勤スタイルにもおすすめです。


レースアップシューズ
9000円(税抜)/9900円(税込)
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:36〜41展開


LA RENCONTRE

北九州市若松区浜町1-6-23-102
093-761-7570
tamnas5353@yahoo.co.jp
営業時間 12:00ー19:00
定休日 毎週水曜日