どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:
お久しぶりです!

何とか元気にやってますニコニコ

仕事+内職

かなり寝不足&疲労ガーン

で、ここのところブログの更新がスローペースになっていますしょぼん

まとめて夕飯載せちゃいますよ!

photo:01



photo:02



photo:03


これ、いろんなお魚があるでしょ!

仕事場でサンプルとして焼いたり、揚げたりするのですが、それをもらってきちゃいましたにひひ

photo:04



photo:05


ちゃんと21日には鰻も食べましたよ!

番外編として、私のお昼のときのデザートも

photo:06



photo:07


甘いの食べて頑張ってますグッド!

それではまた内職のほうが一段落したら、みなさんのところにも遊びに行きますねニコニコ

ではまたパー



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日も疲れたショック!

夕飯作るのが最近辛くてたまらないわ~ガーン

だから夕飯は手抜きになってしまうにひひ

photo:01



ステーキ用の牛肉が人数分なかったので、切って焼いちゃいましたにひひ

そうすれば、量も多く見えるでしょ!

明日から夏休みだというのに、三男熱を出していますしょぼん

でも明日も私は仕事だし、兄弟でなんとかしてまらいましょ!

さー、明日も頑張ろうっと!




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前のケーキの正解載せてませんでしたガーン



どたばたアレルギー子育て、お弁当日記-未設定

上はストロベリーチーズケーキで


下はピーチタルト!


tayumaのケーキは下のピーチタルトでした!!


できれば2つとも食べたかったんですけどねにひひ


一口は長男と交換して食べました!


どちらもおいしかったです!


ここのところ自分のお弁当も麺類しか持って行っていません!


毎日代わり映えもしないので写真にも撮ってはいませんけどね!


なんとか頑張ってます!


みなさんの温かいコメント本当にうれしいです!


お返事ちょっと遅れ気味ですが必ずお返事書きますから


こんなtayumaですがよろしくお願いします。


まとめてコメントのお返事させてもらいました。


本当にみなさんありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は結婚記念日ニコニコ

必ず結婚記念日には

photo:01



旦那様からのヒマワリのプレゼント!

私がヒマワリ大好きなのでニコニコ

でも結婚記念日のお祝いは日曜日にやってしまったので、今日は普通の夕飯!

photo:02



ハンバーグカレー!

三男体調が悪くて病院に連れて行ったりしてたら夕飯作り始めるのが7時過ぎになっちゃったので簡単にすませちゃいましたにひひ

さぁ、明日からまた頑張ろうっと!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もかなりお疲れのtayumaです!

明日はやっと休みなのですが、子供会の廃品回収とかあるので、ゆっくりとは休めません!

今日も夕飯は簡単に

photo:01



いかのぽっぽ焼き!

これは、仕事場で味付けは覚えているので完璧です!

あとは海草サラダに豚肉のオリーブオイル炒め!

明日は外食したいな!

本当に体も精神的にも疲れ果ててます!

皆さんのところにも遊びにいけなくてごめんなさい。

今日は本当に疲れ果てているのでこれで!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夕飯はかっぱ寿司!

もちろんデザート付きねニコニコ

photo:01



どちらがtayumaのでしょうか?

もう一つは長男のです!

お腹がすいていたので、お寿司の写真は撮り忘れてしまいましたにひひ

子供達も大きくなってきて、かっぱ寿司でもお金がかかるようになってきたわ~ガーン

明日から3連休の人も多いのでしょうね!

でもtayumaは祭日も土曜日もお仕事ですしょぼん

明日もお仕事頑張ります!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夕飯はあさり!

600gで200円!

安いでしょ!

photo:01



photo:02



ちょっと小さめだけど、味は普通のあさりと同じよ!

本当に毎日暑くて嫌になるショック!

お弁当も買い弁で子供にお願いしてますにひひ

だって朝から暑いんだもの!

もうすぐ夏休みだわね~!

私は毎日仕事だから夏休みといっても何一つ変わらないんだけどね!

ではまた、おやすみなさいニコニコ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
この暑さにダウンしそうです!

今日は仕事場で付き合いというものもあり、そんなに安くはないのですが、温めるだけのハンバーグを買いました!

あくまでも仕事場は魚屋ですがにひひ

photo:01



温めるだけなので楽チンです!

はい、もっと楽しちゃいましょ!

パリパリサラダ!

photo:02



火なんてほとんど使ってませんにひひ

もう、暑くてガーン

もちろん今日の長男のお弁当は蕎麦弁当!

いつもと変わらないので写真すら撮りませんでした!

節電の夏!

我が家は乗りきれるのだろうか!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も餃子ですが、今日のは冷凍餃子にひひ

photo:01



しかも、ひっくりかえしちゃって、バラバラですガーン

でね、仕事場のおばちゃんが、牛スジとジャガイモを煮込んでくれたのを持ってきてくれたのニコニコ

photo:02



おいしかったですよ~!

おばちゃんの愛を感じましたにひひ

ではまた明日!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑くてとても夕飯を作る気にはなれませんシラー

というわけでこんな手抜きに

photo:01



とりあえず子供が喜んで食べるでしょ!

ビールもすすむでしょにひひ

さて、今朝の蕎麦弁当ですが、

かなりグッドだったらしいです!

蕎麦ものびることはなく、汁はちょっと凍っている部分が残っていて、蕎麦も冷たい!

長男が言うには毎日でもアリだそうです!

是非試してみてください!

オススメですニコニコ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。