どたばたアレルギー子育て、お弁当日記

我が家の次男君、食物アレルギーがあります。長男、三男は治りました!主に三男のお弁当を載せてます。それと次男の給食なども載せてます。


テーマ:

なんかここのところ本当に毎日内職&ポスティングに追われている

日々を送ってます・・・


とうとうお弁当まで手抜きになりつつあります。

毎日ほぼ夜中の12時近くまで内職をして

朝6時に起きるのが辛く感じるこの頃です。

やっぱり朝寒いのにも関係がありそうな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ということで今日は久々普通のお弁当って感じです。


息子よごめん・・・


普通のサッカーボールのおにぎり(中には昆布が入ってます)

レタスとチーズとハムを巻いたもの

ミニカレーコロッケ(卵不使用の冷凍品です)

お花とハートの人参グラッセ

ミニトマト

大学芋

ブロッコリーのチーズ焼き です。


ブロッコリーのチーズ焼きはpump3330さん に教えていただきました。

子供にとっても喜んでもらえました。

みなさんも是非お試しあれ!

明日は給食弁当の日

なるべく同じように作ってあげなくちゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このタイトルを見てわかる人はどれくらいいるのでしょうか?

私も最近まで知りませんでした。

子供達は最近ムシキングには目もふれず

ドラゴンボールのカードに夢中です。


その中のキャラクターの一人です。


今回もあまり似てない・・・


わかります?

私も作っていてもよくわかりませんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


長男にもいまいち似てないと言われ・・・


なんか最近またお弁当が手抜きになりつつあります。

おかずは冷凍食品のオンパレードだし、キャラ弁とはいっても

あまりキャラ弁ぽくないしって感じです。


体はかなりお疲れモードって感じですね。


最近はお天気もいいのでポスティング日よりです。

でも自転車の後ろに三男を乗せて2時間近くも走ると疲れますね~

内職もここのところ毎日夜中12時くらいまでやってます。

だいたい締め切りが次の日なんです。

体を壊さない程度に頑張りたいと思います。


ブログもなるべくさぼらないように続けていきたいと思ってます。




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近忙しくパソコンの前に座ることもありませんでした。

内職なんて始めたら期限が厳しくて大変!

それにポスティングも始めたんです。

昼間はポスティング、夜は内職って感じでやっていたので

かなり忙しかったです。

2つくらいは出来るだろうと甘くみてました。

でも今さらどっちもやめられないし

しばらくは頑張ってみようと思います。


今日はお弁当の日なので写真アップしますね。

給食のときも写真は撮ってあるので後日またアップしたいと思います。


似てなさすぎる・・・


しまじろうのつもり・・・

長男が学校に行く前にこれを見ていったのですが

「何に見える?」

と聞くと

「しまじろう????かな?」

かろうじて見えるようです(≧∇≦)/ ハハハ


それと鬼姑のほうのブログなのですが

主人からやめてくれということを言われてしまったので

やめます。

姑のことで主人と喧嘩するのも嫌ですから・・・

せっかく遊びにきてくれた人もいるのにごめんなさい。


これからもこちらのお弁当のほうをどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ははっきりいって失敗です。


だってあまりにも似てなくて自分で作ってて笑っちゃいましたから(≧∇≦)/ ハハハ


しかも旦那に「これなんだと思う?」と聞いたら帰ってきた答えが


「ドラえもん!」でしたから(T∇T) ウウウ


しかも自信たっぷりに・・・


ではドラえもんに見えるミッキーをどうぞ・・・



ミッキーのつもりです



なんでこんなミッキーになっちゃったのか自分でもわからないんです~(^◇^) ケケケ


昨日あれだけ考えてから寝ようと思っていたのに


またまた考えることなく寝てしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その結果がこうだったんでしょうね~


明日は給食弁当の日!


皆さんへのコメントレス遅れててごめんなさい。


気長に待っててくださいね。


鬼姑のほうのブログにもみなさん遊びにきてくれてありがとうございます。


こちらもなるべく更新できるように頑張りますので


よろしくお願いします。

(今日は更新してみました)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い立ったが吉日!

鬼姑とのバトルを綴ることにしました。


鬼姑VSかわいそうな嫁

どうぞこちらもよろしくお願いします。


結婚前からいろいろとあったんです。

結婚前のネタだけでもかなりありますよ~


徐々に書いていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは給食弁当から

本日のメニューです


わからないものが・・・


今日はかなりピンボケしてるわ~

ごましおご飯

かじきの照り焼き

いんげんのごま和え

ウィンナー

しゅうまい

そして緑の何か(献立表にもその他一品って書いてあるだけで写真を見てもわからなかった・・・)

 です。



そして私が作ったのは


どうでしょう?


ごましおご飯

かじきのソテー

いんげんのごま和え

ウィンナー

しゅうまい

ブロッコリー(緑のものをとりあえず入れてみました)

柿 です。


かじきは照り焼きではなくソテーになってしまいました(≧∇≦)/ ハハハ

ま~これくらいはご愛嬌ということで・・・



さて義母ですが

あれからは電話などはかかってきていません。

義母から怒って電話を切ったのですからそう簡単には電話できないとは

思いますけどね。


そもそも1月2日に実家に来いというのは新築祝いのお返しを持ってこいという

ことなのでだったら来週週末を使って持って行っちゃうことにしました。


旦那の実家に帰る途中に私の実家があるので

前日に私の実家に泊まって翌日旦那のほうの実家近くの

親戚の家をまわって、この日はまた私の実家に泊まるという

計画をたててみました。

これだったら義母もお返しもちゃんとしてるし

何も言えないと思うんですよね(^◇^) ケケケ


そうすればまた正月も旦那のほうの実家は日帰りにしてしまえば

布団問題も解決するしいいかな~なんて思ってます。


ま~多少スケジュールがつまってしまいますが

布団問題のことを考えればこんなこと何でもないです!


我ながらなんていいアイデアとか思っちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ


でもきっとこれからも嫁姑問題はあると思います。

今までもすごかったですから・・・


そうだ嫁姑で新しいブログも作れそうだわ~

時間があったら作ってみようと思います。

そこで過去のことを話していきたいと思います。


明日はお弁当!

今日は問題も解決したしちゃんと考えてから寝なくちゃ(>y<) ぶっ!?




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日お弁当を作るのに

昨晩何も考えずに寝てしまった・・・

というか夕方の義母の電話が強烈すぎてそれどころではなかった

といったほうがいいような気もします。


何も思いつかず・・・

アンパンマンになりました。


どうでしょうか?


いつも鼻はミニトマトを使っているのですが

買い忘れていた・・・

今日はおかずもちょ~手抜き(≧∇≦)/ ハハハ

でも次男が食べるにはちょうどいい量かもしれません。


さて、昨日の義母からの電話を旦那に伝えました。

しかしやっぱり自分の母のことを悪く言われるのはあまり

気分のいいものではないようで・・・


「じゃ~日帰りするって言えばいいじゃん!」

と、突き放された言い方をされました。

結構ショックです( iдi ) ハウー


私が義母にそんなことを言えるわけもなく、

旦那に頼んでいってもらうしかないと思うんです。

私が言うのと旦那が言うのとでは義母の受け止め方も違うと思うんですよね。


これから正月がくるのかと思うととっても嫌なんですけど・・・

胃がキリキリと痛みます。


喘息や食物アレルギーを義母に理解してもらうのは

きっと無理なんだろうと諦めてはいるのですが

布団を毎日干したりシーツを洗ったりするのは過保護とかは

言ってほしくないな~・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2回目の記事になります。

ちょっと義母と電話でやりとりをしてかなりムカついておりますので

愚痴らせてください。


これを読んでいて私と義母の関係を知っている人もいることと思います。

とにかく本にできそうなくらい最悪な関係です。


義母と私の電話のやりとりをちょっと話してみます。

赤が私

紫が義母

「もしもし」

「私ですけど来年の正月の2日は昨日のお礼をかねて

全員が親戚の家に集まるので絶対にきなさいね」

「まだパパの都合とかもわからないんですけど・・・」

「そういう問題じゃなくてわざわざ昨日はお祝いにきてくれてるんだから

それくらいの誠意はみせないとダメだから!」

「実は私の親戚でもう2日の日に赤ちゃんのお披露目があることが

きまってるんですけど・・・」

「赤ちゃんなんてこれからどんどん大きくなっていくんだから

そんなお披露目なんて行かなくてもまた見に行くことなんてできるでしょ!

新築祝いのお返しというのは1度しかないんだから来なさいね!」

「行くのはいいんですけどそうすると泊まりでということになりますよね。

もう布団を4年近くもつかってないのでその前に天気のいい日に干しておいて

ほしいんですけど・・・」

「そんな70にもなる年寄りに頼むなんておかしいでしょ!

今は大型ランドリーとかもあるんだから来てから持っていって洗えばいいじゃない」

「毛布とかは洗えると思うんですけど敷布団は洗えないので

せめて天気のいい日に先に干しておいてもらえないでしょうか・・・

子供達の喘息もひどくなってるので発作を起こしたりしても困りますから・・・」

「じゃー布団乾燥機があるからそれで対処すればいいじゃない!

なんだってやろうと思えば出来るでしょ」

「布団乾燥機も1枚かけるのに2時間くらいかかるので

全部かけるとなるとそうとうな時間がかかるんですけど・・・

今は本当に喘息がひどくてうちでも毎日のように布団を干して

シーツも洗ってとやっているので布団を干すだけでもお願いできないでしょうか?」

「そこまで過保護に育てればいいものじゃないでしょ!

だったら正月まで日にちがあるんだから布団を干しにこっちに一度くればいいじゃない!」

「でもそちらにそんなに早く行けるものじゃありませんし・・・」

「とにかくそんなに清潔にしたいんだったら自分達でなんとかしなさい!」

ツーツーツー・・・・


とま~こんな感じなんです。

私何か間違ったこと言ってるでしょうか?


4年近くも押入れにしまいっぱなしの布団を普通に使えるわけもないし

それに旦那の実家までは車で4時間もかかるのに布団を干しにこいというのは

むちゃなことだと思うのですが、間違ってます?

喘息がひどくなっているのは前の記事を読んでもらえればわかると思いますが

本当に今年はひどいんです。

そんな使っていないダニだらけの布団になんて寝かせられません!

毎日布団を干したりシーツを洗ったりするのが過保護といわれるのは

おかしくありませんか?

なんかとにかく腹が立ってしょうがないんです!


赤ちゃんのお祝いというのも1度しかないと私は思うのですが・・・


なんかこうなったら無理でも日帰りにしようかと思います。

旦那が帰ってきたら相談します。


あ~もう腹が立つ!!!


というわけで、長~い愚痴を読んでいただきありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて土曜日は長男の授業参観に行ってきました。

幼稚園と違って親と何かをいっしょにするとかいうこともなく

普通に参観してきました。


昨日は義母と義母の親戚のおば様達が新居を見に

やってきました。

精神的にもとっても疲れちゃいました。

大人6人分のおもてなしって疲れますよね。

お昼を用意したり、お酒を用意したりとこの週末は忙しかったです。


では今日の給食弁当を・・・

メニューは

炊き込み御飯

大豆の煎り煮

から揚げ

いんげんのごま和え

厚焼き玉子

杏仁豆腐 です。


そして私が作ったのは


卵焼きもどき


ほとんど同じです。

厚焼き玉子は食べれないので卵不使用のホットケーキで代用してます。

今日は長男振替休日で家にいます。

なんか一日のリズムがくるっちゃうんですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


明日はお弁当!

何にしようか考えなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は結局ブログを書いた後買い物にいきました。

なのでほとんど同じメニューでいれることができました。


では今日のメニューから



さつまいもごはん

三色ナムル

ころころきゅうり

ウィンナー

コーンサラダ

グレープフルーツ です。


そして私が作ったのは


どうでしょう?


サツマイモご飯

三色サラダ

ころころきゅうり

ウィンナー

コーンサラダ

みかん です。


フルーツだけ違っちゃいました(≧∇≦)/ ハハハ

買い物に行ったにもかかわらず買い忘れです・・・


明日は長男の授業参観で小学校に行ってきます。


今日はコストコにお買い物に行ってきました。

クリスマス用の外のライトを買ったり

ツリーを買ったりといろいろと買ってきました。

ものすごい金額でした(T_T) ウルウル

過去最高金額って感じですね~

本当にコストコってついつい買いすぎちゃうんですよね!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。