子育てって本当に大変♥️



・可愛い時期は今しかないのは、分かっているけど、自分の時間が持てずにイライラしちゃう…イライラしちゃいけないですよね…

・ここで叱っちゃいけないって、頭では分かっているけど、ついついキツイ言い方で叱ってしまう… 叱らないでいようとは思ってるんですけど…

・パパが帰ってくるまでに、あれをしてこれをして、できればご飯も食べさせて。
パパが帰ってきたら直ぐにお風呂に入れてもらえるようにと思っていたのに、計画通りに行かずに、自己嫌悪…

・子ども自身も毎日頑張ってるのは分かっているけど、思うように成績が伸びず、私の方が焦ってしまう…



全て、面談中に保護者から出てきた言葉です。💦

日本のママたちって、ほんっと~に真面目で、よーく頑張っていますよね!!!^^

保護者だけではなく、私のママ友も大半が例外なく、ママ業をとってもと~っても頑張っています。

同じママとして、全てのママが私には凄く見えます。本当に。

ただね、真面目なだけに、

・イライラしちゃいけない
・叱っちゃいけない
・思うようにいかず自己嫌悪
・子どものことを考えて焦っちゃう


のです。
真面目なことが悪いと言っているのではないです。♥️


先ずは、そのままの感情や気持ちを受け入れてあげること♥️

ママがママ自身のあらゆる全ての状態や感情を受け入れてあげること♥️

いわゆる、肯定をしてあげること♥️

そこから全てが始まります♥️

ママ自身のそのベースがブレなければ、その先にHAPPYな教育や子育てが待っています♥️

これは、ママだけではなく、パパにも言えることですね。(*^_^*)


クローバー有り難いことに♥️ご要望を頂き、個別セッション、賜ることになりました。^^

クローバー育児、教育、公文についてetc...基本的には、育児&教育について賜っております。^^

クローバー米国NLPコーチング資格を取得しております。特に親子関係、対人関係について得意としております。^^

クローバーセッションについての詳細は、こちらのメッセージを通して、或いは、fbからお願い致します。^^

https://m.facebook.com/yuuyuuyuk

クローバーfb フォロー大歓迎です^^



たゆあま♥️