『歩く』って、と~っても脳に良いんだそうです足の裏にはツボがあって、裸足で遊ぶことも大切だとかさらに歩く事で体力もするので一石二鳥!これを怠るはかごの中の鳥を逃す如し

と言うことで我が家では、買い物、公園、図書館等々、基本は全て歩いて行きます。お陰様で長男君、今では2時間くらいなら普通に歩いてくれるようになりました

ただ、長男君も初めから沢山歩けたわけではなく…愚図りだす事もあったわけで…それでもちょっとした工夫を入れることで、長男君はどんどん歩いてくれるようになりました

工夫…それはと~っても簡単なこと『言葉かけ』です

一歳二歳の幼児にとって、大人が気にもとめないような当たり前にある事物ですら、『知らない』のです。

続く