ダイエットでしばらく控えていたお米メインのリゾットで夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

ゆるゆるダイエットですが、炭水化物の量を控えめにしていたので、ちょっとお米ロスにチュー


ガツンとお米食べたいね〜というわけで、今日はリゾットでした爆笑


鮭と海老とブロッコリー🥦🦐🐟



今日は生米からではなく、冷凍してあったご飯に牛乳と生クリームを加えて作りましたウインク


だからめちゃくちゃ時短でした。


しかも牛乳と生クリームの水分たっぷり吸い込んで、量がうんと量増しされて、意外にダイエットにも良いかもラブラブ


少しダイエットのお口になって来たのか、いつも、チーズ入れたい!上からも粉チーズかけたい!とチーズ欲求の激しい夫くんが、海老と鮭の塩気で十分だね〜とチーズ無しで食べてましたラブ


そろそろ若い頃の食べ方からは卒業しなきゃ、体が代謝しきれないんだろうなウインク


体の声に耳を傾けて体を労わらないとね、と深く反省したアラフィフ夫婦です照れ


あ、でも、お米からじっくり作るリゾットはまた格別なので、よかったらお試しをニコニコ

https://cookpad.com/jp/r/20355262



読んで頂きありがとうございます😊