とうもろこし満喫の週末。疲れが取れたかな。 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

朝採りとうもろこしを頂き、普通に茹でて大いに楽しんだあとは、粒にしてサラダパスタとカリバタコーンにしてとうもろこしを満喫しました。


まずはサラダスパ🥗



これ、なんというか、塩味と甘さをマヨネーズがまとめてくれて、クリーミーで美味しいんですよね爆笑


夫くんの大好物ですが、とうもろこしを買うとなると、焼きモロコシに軍配が上がって、なかなかパスタにまで思い至らないんですよね。


味もマヨネーズに少し生クリームを追加してねっとり感を出したら塩こしょうで調整するだけ。簡単で美味しい理想の副菜です。


昨日はミートソース入りのオムレツを主菜にして、サラダスパとバランス取ってみましたおねがい



今日もとうもろこし活用しました。今回は牛の切り落としと合わせてガリバタコーンですラブ




なにぶん白いお皿好きなもので、基本的に白いアセアセ頑張って撮るけど白飛び感が否めませんねガーン


まあ、お安かった切り落とし肉がとても美味しく変身してくれたので、写真映りはほどほで良しとします👌


読んで頂きありがとうございます😊