夕ご飯、朝ご飯、お花見、夫くんの手料理、穏やかな週末 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

両親との介護同居週間の最後の日は、ミンチ使った胡麻たっぷりのお揚げロールでした。


夫くんが好きなので両親にも食べてもらったら好評でした爆笑簡単だし、前日から仕込んでおけるので助かるんですルンルン


ミンチを味噌と塩と砂糖で味付けして、たっぷりの炒りごまを加えて、お揚げで巻いて焼くだけなんですが、味噌がいいんですね〜。


良い塩味になるし、お肉がしっとりするんです。プチプチ胡麻がはぜるのも美味しさの秘訣です!


胡麻重なりですが、胡麻豆腐も添えましたニコニコ


そして、今朝は両親が自宅に戻ったので夫くんと2人ラブラブ

夫くんが好きなチーズたっぷりの朝ご飯にしてみましたラブ



https://cookpad.com/recipe/4994030


お腹がくちくなって、やる気が出たので、午前中は掃除に明け暮れましたウインク


ソファーカバーも変えたし、窓拭きもしたし、布団も春仕様にしてみましたおねがい


スッキリ〜。


で、せっかく良い天気なんで、遊びたがるニャンコ達には申し訳なかったけど留守番を頼んで、お花見行って来ました〜ラブ



桜と菜の花の共演ですガーベラ

綺麗でしたよ〜爆笑


やっと冬が明けた実感が出て来ました。しばらくは雪かきにもおさらばです。嬉しいラブラブ


ただ、混み混みで、駐車場に入るのにすら1時間以上かかって笑い泣き正直、疲れましたアセアセ


帰ったらグッタリガーン


でも有難いことに、今週は介護もあって疲れているだろうと、夫くんが夕ご飯を作ってくれました〜爆笑


ちょっと休憩ですニコニコ


夫くんの十八番。明太子パスタ🍝

黄身が入っていて少しクリーミーなのがまたたまらん美味しいんですチュー


お皿の淵の明太子とかは、実はちょっとなんとかしたかったけど、作ったぞー!写真撮っていいぞー!なテンションの夫くんを前に、断念笑い泣き


盛り付けには無頓着な夫くんですタラー

でも味は最高〜キラキラ


良き1週間でした爆笑


読んで頂きありがとうございます😊