うどで天ぷら、今日は梅マヨ和えの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

昨日は夫くんは釣りに行きました。

私はちょっとやる事がありまして、お留守番でしたが、なんとなく釣果に期待できるか不安だったので、夕ご飯はどちらに転んでも大丈夫なように天ぷらをスタンバイしてました爆笑


案の定、「風強くて無理かも〜」という連絡が入り、「釣れた子は小さいからリリースしてくね〜」ということなので(ボウズじゃないよ、のアピールなんかな?)、材料に海老を追加してみました。



ちょっと、ふくらし粉が多かったか、フリッター気味な仕上がりですが、天ぷらですてへぺろ


手前はうどの芽🌱

「春だし食べたい!」という風流なリクエストをもらったので、ちょっとだけだけど揚げてみましたラブ


芽って先にちょっと付いてるだけだから、本当にちょっとだけ〜🌱

でも夫くんが「春だなぁ」としみじみ言いながら日本酒を楽しそうに飲んでいたので、良かったです🍶


そしてうどの茎を今日は私の好きな梅マヨで和えました爆笑色が可愛いんですよね〜ラブ


メインはお茄子とバラ肉の甘辛炒めおねがい

ご飯が進めヤツですウインク

今日はおネギの代わりに小松菜入れましたキラキラ

https://cookpad.com/recipe/4620291?view=classic#share_url


ここまでで力尽きて、ソファーで寝てしまってましたチュー

夫くんに「先に寝るよ〜」と起こされて、寝てたことに気付くという大あくびでもちゃんとクッションを枕にしてたから、寝る気満々だったのね〜アセアセ


ちゃんとお布団で寝て来ます。

おやすみなさい😴


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷